オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

気になる匂い

2006-06-10 | Weblog
明日は予定がないから、今日はガーリックパスタを食べちゃいました

別に出かける予定はないけれど、においが残りにくいように
「ブレスケア」を飲んでみたりしています。
夜とか布団の中で、自分の匂いで目が覚めるし…。

仕事柄人と接するので、普段は極力食べないようにしていますが
毎日食べたいくらいニンニクが好きなんです
それにしてもニンニクって、食べてすぐの匂いより
次の日の匂いってキツイですよね

皆さんもニンニクの匂いって気になりますか?



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口臭は牛乳で (tokotoko440)
2006-06-11 02:15:13
はじめまして。たまおさんのブログから飛んできました。私も夢占いをみてみようかな、なんて。自己紹介しますね。柴犬掲示板でたまおさんとお友達になりました。東京在住です。

ところで、この間NHKの”試してガッテン”で口臭の特集がありました。一番いいのは、にんにくを食べるときに牛乳をのむそうです。牛乳ににおいを包んでもらって体の外に出してもらうのが一番だそうですよ。
返信する
そんなに~ (たまお)
2006-06-11 08:53:23
そんなに人は気にしていませんよ。

気になるのならトコトコさんが言われるように牛乳を飲んだら良いのじゃないですかね~
返信する
ブレスケア (キャン)
2006-06-11 09:34:24
ブレスケアって飲んで胃の中から消臭ですけど、

急いで消したい場合は噛んでしまいますよ私。

モンダミンが入っている感じで即消臭です。

電車の中とかで、加齢臭だか口臭だか臭い人のそばになってしまうと哀しいやらツライやら…

あまりにもツライ時は車両を変更しますけどね

匂わないニンニクって本当に匂わないのかなぁ~

返信する
変?? (iyo)
2006-06-11 16:07:41
「にんにく」の匂い、全然大丈夫だし

気にしないですよ。



逆に匂いのする人ってるなぁって思います。(笑)



匂い消しに↑の牛乳とか???(忘れた)が良いと言いますね!!



栃木・出張先ホテルより!!
返信する
ニンニク (たまお)
2006-06-11 17:02:52
ニンニクの匂いは細胞が壊れて匂いが発生

します。

だから出来るだけそのまま食べればいいよ。

食べられんわな~~
返信する
Re: (okame)
2006-06-11 18:09:53
tokotoko440さん、はじめまして。

そうですか~たまおさんと柴犬つながりでしたか

ゲン太君もハナちゃんもかっわいいですよね~





牛乳がつつんでくれるんですか

なるほど~、それならいつでも家にありますし

食事しながらも飲めますから、今度から必ず飲みます



夢占いはオススメです気になる夢を見たら占ってみてください



たまおさん、こんにちは。

丸ごとって、噛んだらout (笑)

やっぱり薄切りをオイルで香り立たせたものが好きだから

それはちょっと…



キャンさん、こんにちは。

なるほどx2。

ブレスケアを噛む事は以前からやってみたいと思っていました。

でも、GUMデンタルリンスなども、低刺激でもつらいので

いつも意を決せずに、丸のみしていました。

モンダミンもちょっと辛そうですが、今度は勇気を出して

牛乳とブレスケア噛みのWで行きます



匂わないニンニクは、いい気になって食べたら

布団の中で自分が臭くて目が覚めました。

幾分は匂いが薄い気がしますが、二日目の匂いは

あまり変わらない気がします



電車の場所換えは、私も経験があります。

駅で降りて車両移動しました



混んでる電車で、その車両だけ空いている時って要注意ですよね。





iyoさん、こんにちは。

出張お疲れさまです。

もしかして、ニンニク食べて頑張っていますか

やはり牛乳ですか。ニンニク料理にはアルコールの方が合うんですけど

今度からは牛乳を合わせる事にします



出張先からノートで書き込みなんて、うれしかったです
返信する
夢占い (たまお)
2006-06-11 20:04:14
あれは面白いし、真剣に考えてしまいます。

因みに妻が死んだ夢は決して悪い事は

なさそうでした。

なんだかんだ言っても、安心しました。
返信する
毎度!! (iyo)
2006-06-11 22:04:02
ハハハ

今夜は商社さんと意気投合しちゃって今部屋に帰って参りました。



ニンニクは生で焼いて食べた時は余り匂いしないですよ!!



家では時々生をオーブンで焼いてくれますけど

美味しいですね



出張先でのホテルの夜は暇だったんですが

ネット出来ると暇つぶしできますね



明日夜は帰ってJAPAN応援します
返信する
Re: (okame)
2006-06-12 23:06:28
たまおさん、こんばんは。

不吉な夢でなかったならよかったです

私も時々夢占いをしていますが、

心の中を見透かされているような気がします。



iyoさん、こんばんは。

オーブンでニンニクを焼くんですか

焼き加減の見当がつかないです

皮は剥いて焼くのか?こんがり焼くのか?とか色々考えましたが

結局、想像がつきませんでした



今ごろラブラブでサッカー応援しているんでしょうね

点数とれてるし、勝てばいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。