オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

新丸ビル

2007-04-28 | お出かけ
久しぶりに旦那と休みが重なったので、どこかへ行こう!と思い
新丸ビルに行ってきました。

地下1階から4階までは普通の商業施設で
5階から7階までがお食事が出来る所でした。

旦那さまは夏用のスラックスが欲しいと言うので探して歩き
希望通りの物が手に入ったので大満足の様子でした。
すそ上げを頼んできたので、連休明けに取りに行く予定です。

私はあまり欲しい物が無かったのですが、興味をひいたのが
ステーショナリーグッズ。
ノートに引っ掻けておくタイプのペンホルダーを購入してきました。
身辺整理がキチンと出来ていると、仕事もはかどりますからね

とにかく、人・人・人
それでも表参道ヒルズと違って、人が歩くスペースが広く取ってあるから
見て歩くのには全然問題なかったです。

各ショップ、とても店員の教育が出来ているなぁ~と感心させられる事が多く
サービス業はこうでなくちゃと、とても勉強になりました。

午後3時頃になってお腹が空いてお食事しようと思いましたが
準備中のお店が多く、開店している所は混みこみで
結局お食事はあきらめて、秋葉原まで移動してお食事してきました。
(ヒレステーキにご飯大盛りをペロリと食べてしまったわ

あまり混まなくなった頃に、またゆっくり見て歩きたいって思いました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未体験ゾーン (えみち)
2007-04-29 20:37:19
okameさんへ
新丸ビルにもう行ったんですねぇ♪
とても混んでいるとテレビのニュースで見ましたが
お店の通路はゆったりしているというのはいいですね
私なんて六本木ヒルズもカレッタ汐留も表参道ヒルズも
東京ミッドタウンも都会の新しいスポットは全て未体験です
そういえば丸ビルが完成した時は吉田カバンを見にいきました
昔は活動的だったような気がします
最近はまっすぐ田舎へ帰っていくついでの駅で
無印良品のぞいたりするのが精一杯ですね
返信する
えみちさんへ (okame)
2007-04-29 22:52:53
えみちさんはいつでも行けるから…。
私はあと1年ちょっとしか居られないから、今のうちと思って
一生懸命歩いてしまうんです。
田舎に帰るの嫌だなぁ~
今年こそ宝くじで大きく当てて、マンションでも買わないと
返信する
まだー (キャン)
2007-05-02 12:12:10
まだ行ってないですー
表参道ヒルズも行ってないなー
落ち着いた頃に行こうかと思ってます。
私も変な希望→6階建てビル全部が雑貨屋さんばかりのビルってできないかなー
返信する
キャンさんへ (okame)
2007-05-04 02:22:16
6階全部が雑貨屋さんと聞いて、船橋駅南の『ダイソー』を
瞬時に思い出してしまいました
思いっきり庶民なコメントですみません。

狭いけれど船橋近くのヨーカドーの西1階の雑貨屋さんって
手ごろな価格でかわいいのが多くないですか?
いつも見るだけなんですけど、ワクワクします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。