オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

高化学スモッグor雲

2006-09-05 | Weblog
夕方4時半くらいでしょうか、空が変なグレーになっていて
ひと雨降るのかしら?と思っていたら
「高化学スモッグ警報が…」と遠くから放送が聞えてきました。

車の窓を開けて、エアコンを止めて耳を澄ますと、
「高化学スモッグ警報が発令されました。」って「え゛っ

こんな遅い時間に発令ですか
急いで窓を閉めちゃいました。

間もなく喉がイガイガ・目がしょぼしょぼ来ました

息するだけで体に悪そう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージは真昼 (えみち)
2006-09-06 17:20:46
光化学スモッグって真昼間の炎天下で

起こる現象だと思っていました



私が小学校の時にも発生してました

お昼休みに校庭に出るのを禁止されたりして

確か男子は不満そうだったような記憶があります

返信する
都会 (okame)
2006-09-06 22:43:04
えみちさんは都会育ちなんですね。

やっぱり、真昼が多いですよね。



私は千葉に越してきて初めて経験しました。

最初は幕張に住んでいたので、都内の空がどんよりしてるな~と他人事でしたが、

船橋では目や喉が痛くなってしまうので深刻です。

私の育った盛岡に帰ると、空気の美味しい所だな~と感じます。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。