オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

マニアの気持ち

2006-09-06 | Weblog
わかる人にはわかるけど、わからない人には何そんな事って話です。

週間モーニングの「とりぱん」の舞台が私の実家の近所なので
毎週欠かさずとりぱんの部分をかっとしてファイルしておりました。
ところが先週うっかり本を買い忘れ

読むのは知人に借りたけれど、収集は終わりだな…って思っていたら
本を貸してくれた人が、切ってくれるって

色々な収集家がいて、何もそこまで集めなくても…って
ずーーーっと思っていてごめんなさい。
収集するのがこんなに気持ちを充実させる事とは知りませんでした。

わからない人には、やっぱり「何それ」な話でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もマニアかも (えみち)
2006-09-07 21:37:10
okameさんへ

私もかなり収集家ですよぉ

最近はそうならないように努めていますお金かかるし

playmobilっていうドイツのおもちゃにはまった時は本当に大変でした・・・。



playmobilが買えるサイト↓

http://www.playmoland.com/



集めながらたまって行く感覚がたまりません

私はマンガって滅多に読まないので

「とりぱん」読んだことないですけど

作者のとりのなん子さん私と誕生日が近い!

返信する
高っ! (okame)
2006-09-07 22:31:57
playmobilって高いですねぇ~

これははまったら大変ですね。

とりぱんなんて毎週買う手間さえ惜しまなければ

価格も安いし場所も取らないし楽勝なマニアでした。



このサイトを見てはまってしまわないようにしないと
返信する
確かに高いですよね (えみち)
2006-09-08 12:13:14
okameさんへ

昔車で少し走ったところの雑貨屋さんで販売してて初めて見た時から

コレクター心がうずうずしてしまい

安いものから徐々に買い始めて結構買い揃えましたよ

今は箱の中に入れたままになってます・・・。

私もokameさんのようにお手頃なマニアにならなくちゃ

返信する
真髄 (okame)
2006-09-08 21:49:05
コレクター魂がそうさせたんですね。

箱に入っていても、そこにあるという事実が大事なんですよね。

結構揃えたとはすごい大人な買いものですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。