オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

2月の香り

2007-02-15 | 覚書
先日購入したアロマティックミスティーですが
加湿器としてもアロマポットとしてもすごくいいです
加熱して香りを漂わせるのと違って、ピュアな香りを楽しめます。

ららぽーとの『生活の木』で、『2月の香り』というセットがありました。
イランイラン:ベルガモット:ベンゾインのそれぞれの精油を
1:2:1で楽しむセットです。

2月の香りセットを買った時は、アロマライトで楽しんでいたのですが
アロマティックミスティーで一度試してみたら香りが違うんです。

例えばりんごは良い香りだけれど、煮たりんごの香りって独特。
そのくらい精油でも違うんですね~加熱するのとしないのとでは。

香りって好みがありますから、自分が好きな香りでも
家族が嫌いだったりすると使えませんよね。
新しい香りを試す時は、私は旦那もですがインコ達の様子とかも
見ながら試してみたり…。ちょっと気を使います

うちのインコって臭い時には、口を半開きにして放心状態のような態度をとります。
その姿を見る度に、インコの嗅覚もなかなかのものだと感心します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルガモット (えみち)
2007-02-17 11:32:37
okameさんへ
私はベルガモット大好きです
イランイランは発情する作用があるみたいで
新婚さんの初夜の枕元になんて話を聞きます(笑)
ここのところ忙しくてアロマチック使えてません
ローズウッドが気になっていますが
精油じたいを買いにいくこともできずにいます

確かに香りには好き嫌いがありますよね
私は旦那刑事におかまいなしにやってました・・・反省
返信する
えみちさんへ (okame)
2007-02-17 21:40:52
ベルガモット、良い香りですよね
私もベルガモットが好きなので紅茶もアールグレイが大好きです
イランイランに発情作用って…だからインコが発情して
卵を産んじゃったのかもしれませんね

精油は色々と種類が欲しくなっちゃいますね。
気分で嗅ぎたい香りが変るので、家には10種類以上の精油があります。
それぞれ体に何らかの作用とか効き目とかあるんでしょうね。

えみちさん宅では旦那刑事さんがいい香りだと思っているから
何も言わないんじゃないですか?(気が合うのね、きっと)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。