オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

真夜中のドライブ

2007-03-06 | お出かけ
昨夜旦那が千葉へ飲みに行っていました。
津田沼の終電車で帰って来るかと思ったので1時過ぎまで待ちましたが来ない。

終電も終わってしまって『お迎えお願いできるかな?』
とメールが着たのは午前2時30分。
お友達も一緒だというので急いで高速に乗って千葉まで行ってきました

私も飲むのが好きな方なので終電で帰る辛さはわかっていますから
旦那を迎えに行くのはいいんですけど、次の日が辛くて…。

最近、真夜中のすいている高速道路を走るのがなんだか好きなんです。
田舎と違って、あの灯りが流れていく風景が心地よくて
だからってスピードを出してビュンビュン走ってるわけじゃないですけれど。

今日は気合でビシビシ仕事する瞬間と、放心状態になる時間が交互に来ていました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ciga)
2007-03-07 01:41:58
別になんてことない事なんですけど、
真夜中の高速道路・・・・いいですよね

田舎だと眠くなるだけですが・・・
返信する
やさしい (えみち)
2007-03-08 13:20:11
okameさんへ
夜中に旦那さんを迎えにいくなんて優しいです
私なんて車運転するの下手だし、次の日のこともあるから
終電がなければ諦めてカプセルホテルへ行ってもらいます・・・。
私もokameさんを見習いたいけど・・・
自分で運転して遠くへ迎えに行くのはちょっと恐い
返信する
お返事 (okame)
2007-03-08 22:16:16
ciga+さんへ
首都高は恐いけれど、いつか自分で運転してぐるぐる回ってみたい…
などと夢見ています

えみちさんへ
普通は迎えに行くよって言われても遠慮しますよね。
酔っ払った旦那には常識は通用しません。
でも、お迎えにかかった時間の分だけ、あとで肩揉みしてもらったりして
実は私の方が得している気がします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。