オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

美容院に行ってきた

2006-11-24 | Weblog
首の調子が良くなったので、少し髪を切って軽くしようと
美容院に行ってきました。

今回は結構レイヤーを入れて、パーマは巻き毛風にかけてみました。
美容院のお姉さんは手ぐしでドライヤーを当ててセットしてくれたけど
明日からは自分でブロー仕上げしたいと思います。

お姉さんがおしゃべりに夢中になって、片側だけ
髪を鋤き過ぎてしまったようなので、ドライヤーでブローした後の
仕上がりがちょっと心配ではあるけれど…。

なんで美容師さんっておしゃべりが多いんだろう。
沈黙に耐えられないのかな?接客しなくちゃって思うのかな?
私は静かに仕事に集中してくれる美容師さんが好きだな。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (えみち)
2006-11-25 14:46:58
okameさんへ

パーマはデジタルパーマですか?
巻き髪風なんてセレブの香りがしますねぇ
ヘアスタイルの画像が見たかったです♪
きっと素敵なんだろうなぁ☆

私もできれば無言でやってくれる人がいいです
なかなかそういう人っていないですよね
どうしても営業トーク炸裂でこっちも気を遣って
ヘトヘトになってしまいます
気が合えば楽しいのかな?
でも美容院は若い子が多いから気が合うというのは難しいし・・・

私は前回知り合いの子の美容院へ行って
初めてリラックス気分でしたから
次回からもそこに行く予定です
返信する
前回も (okame)
2006-11-25 22:56:50
画像なんてお見せできるような代物じゃないんで勘弁してください

前回も同じ人だったんですけど、私が寝てしまったから
仕事に集中できたんだとおもいます。丁寧で良い感じでした。
今回は私が起きていたために起こった悲劇でした
今朝はすでに爆発状態だったんですけど、夜まで洗わないでって言われてて
一日中家から出ないで結んでがまんしてました。
今からお風呂に入ってどうなるかちょっと心配だけど…。

えみちさんはいい美容師さんが見つかってよかったですね 
返信する
昔は (えみち)
2006-11-26 17:04:19
okameさんへ

私も昔はわざと週刊誌に夢中になってみたり
眠くなるようにしてみたりしてなんとか会話をしない方法を考えたものです

お風呂に入って髪の毛をリセットして
爆発を改善して自分できれいにブローしていかがでしたか?
返信する
うふっ♪ (okame)
2006-11-26 21:57:31
ブローは自信あるんですバッチリ決まりました
美容院から帰ってきても、旦那から一切コメントをもらえなかったんですが
ブローが終わったら、『髪、いい感じだね』と言われました。

綺麗な仕上がりじゃないと思った時、下手にコメントしないように
実は気を使っているのかもしれませんね。正直な旦那です。
返信する
やってもらいたい (えみち)
2006-11-27 22:38:16
okameさんへ
私はブローが下手なのでokameさんが羨ましいです
できれば私もブローしてほしい☆
旦那刑事もかなり正直ですよ
正直過ぎるくらいです・・・厳しいくらい正直です
okameさんの旦那さんはきっと誠実な方なんでしょうね♪
返信する
バカ正直です (okame)
2006-11-28 21:46:48
ブロー苦手ですか…。形によってコツがあったりしますからね。
でも、美容院の人がするより、自分でする方が上手な人って多いと思います。

あと、最初のコメントでデジタルパーマ?って聞かれましたが
洗いっぱなしの艶感の無さが好きではないので、違うパーマです。
アミノ酸パーマとか言ったかな?髪に優しいお薬で巻きました

あと、旦那ですが誰にでもいつでもバカ正直で、赤面する場面も多いです
返信する
パーマというと (えみち)
2006-11-29 11:29:40
okameさんへ
私は人生で一度だけ昔々にソバージュをかけたことがあります
まあ流行りにのっかったかたちなんですが
今思えばあまり似合ってなかったなぁ・・・
あの頃の写真を見ると背筋が凍る思いですよ

旦那さんきっととても純粋な方なんですね
誠実で純粋で温厚でって勝手にイメージつけてますが・・・
素敵な人をパートナーにみつけたokameさんは幸せ者ですね
返信する
一度?? (okame)
2006-11-29 22:57:39
一度だけしかかけたことがないんですか
一時ソバージュって流行りましたよね。お手入れラクラク
私のもソバージュって言うかな~表面にレイヤー入ってたけど。

私は剛毛なので切っただけの髪では、自分の肌を刺激して
ブツブツ出ちゃうんで、出来るだけパーマを掛けるようにしています。

そんな感じですか…旦那のイメージホメてもらえて光栄です。
そういう旦那を探しました。ちょっと几帳面過ぎる気もしましたが
そこは長年かけて教育しなおしました

えみちさんちの旦那刑事さんは優しくて働き者って感じです
返信する
教育ですね (えみち)
2006-11-30 21:38:55
okameさんへ
旦那さんは教育するのが一番ですね
私もビシビシ旦那刑事を教育しようっと
ちなみに旦那刑事は優しいのかな・・・
気が向くと優しい人ですねぇ(笑)
働き者は当たってます♪
返信する
びしびし? (okame)
2006-11-30 22:20:25
えみちさんはビシビシ教育ですか
私は叱りたい気持ちをこらえて、誉めて教育してみました。
あと、お願い教育。
『○してくれないかな~。』とか『○してくれると助かるぅ~』って。
旦那刑事さんはどっちが効き目ありそうですか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。