オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

クリスマス アレンジメント

2006-11-26 | Weblog
クリスマス用にアレンジメントしてみました

鉢(398円)とポインセチア(180円)とサンタの飾り(198円)を購入。
サンセベリアと初雪カズラはすでにあった物を植え変えしました。

ちょっと玄関に飾るのにいいかな~って思って、
腕も知識もセンスもないけど寄せ植えしてみました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (えみち)
2006-11-27 22:32:00
okameさんへ
私ガーデニングって全然わからないんですけど
植え替えってセンスが問われますね
okameさんなかなかいいじゃないですか!!
ポインセチアってクリスマスの風味でいいですね
返信する
写真が下手で (okame)
2006-11-28 21:53:35
ご覧の通り、真っ赤なはずのポインセチアも変な色合いに撮れてしまって
右側に延びている初雪カズラも根元が緑の斑入り、半ばが白っぽい斑入りで
葉先はピンクっぽいのに、全然色が綺麗に撮れなくて残念な写真です。
でも、自分の中ではカワイイって思えるのでヨシヨシです
しかも、えみちさんになかなかいいって誉められて舞い上がり気味です
返信する
撮影モード (えみち)
2006-11-29 11:36:40
okameさんへ
いつも画像は携帯電話で撮影していますか?
この画像をみる限り、少し白っぽい感じになっている感じ

機種によっては撮影モードが切り換えられたりしますから
明るさやホワイトバランスなんかを調節したら
グッと雰囲気のある画像が撮影できると思いますよ

偉そうに書き込んでいますが・・・
私も旦那刑事からいつもアドバイスされるんです(汗)
返信する
やっぱり? (okame)
2006-11-29 23:01:51
そのあたりかな~って思いながらも、いじってみちゃいるんですけど
単語の意味がわからなくて、いつも『こんなもんでいいや』って

実はね、綺麗な時はほとんど旦那に『これ撮って!』と頼んでます。
今回みたいに綺麗じゃない時は私が撮影しているのでした

今までのブログで私がベストショットが撮れたのは
オカメインコが隙間に入って振り向いている写真だけ
返信する
これからも (えみち)
2006-11-30 21:36:29
okameさんへ
インコさんは動くから難しいですが
今回のようにお花ならゆっくり撮影できるし
この際いろいろ撮影モードの機能をいじって
パチパチ撮ってみたらいいと思います
私もいつもやたらとパチパチ撮影してますよ
その中で一番いいものを選んで
ブログに載せたりしてます
返信する
なるほど~ (okame)
2006-11-30 22:24:44
植物は動かないからって、ごもっとも
アップする前だと画像が小さいから、もっとマシに見えたんですけれど
今度は太陽光の下とかでゆっくり撮影してみて、
上手く撮れたら差し替えしてみようかな
返信する
新しい画像 (えみち)
2006-12-01 12:18:52
okameさんへ
すてきです♪
画像があるとブログも一層明るく楽しくなりますからね
どんどん撮影技術をあげてください☆
新しい画像がどんどんアップされるのを楽しみにしています
返信する
 (okame)
2006-12-01 23:36:00
腕もだけれど、旦那が言うには私の携帯のカメラは最低だそうです
色もピントもダメダメなんだって。
でもがんばってみます
返信する
そっかー (えみち)
2006-12-02 21:00:53
okameさんへ
カメラの性能があんまりなんですね・・・
当分moveから機種変しないとokameさん言ってましたもんね
旦那さんの携帯のカメラを借りて撮影したらいいかも!
返信する
借りて (okame)
2006-12-02 22:20:03
携帯借りて、写真の練習もしようかな…
デジカメもあるんですけど、パソコンにインストールすると
即フリーズなので、使えないんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。