オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

民宿で楽しんできました

2005-08-29 | お出かけ
週末に外房の民宿に泊まりで出かけてきました。
毎年恒例で、気の合う仲間たちと飲んで食べて騒いでいます。

外房だけあって海の幸満載。
伊勢海老のお刺身、伊勢海老のボイル、アワビのお刺身を肝ダレで。

アワビ丸ごとバター焼きで食べて(ここまでは一人1匹ずつ、すべて丸ごと)
鯛やら金目鯛などのお刺身の船盛りなどを中心に
お酒を酌み交わしながら盛り上がるわけです。

お酒もそれぞれのこだわりのお酒を持ち寄って呑みます。

今年も大盛り上がりで、結局朝の5時近くまで飲んでしまいました。
朝まで飲んでいてもいつもの事だと、民宿の方も大目にみてくれます。
もちろん繁忙期を過ぎて他の宿泊客がいないから
できる事ですけれど。

今年は台風が過ぎたばかりだったので、水着など持たずに出かけて
目の前に広がる海を眺めてきました。
朝8時過ぎに起きて酔い覚ましに海を見に行くと
女の人たちが浜辺に打ち上げられた海草を拾っていました。
今流行りの天草(寒天の原料ですね)を拾い集めていました。
欲しくても手に入らない時代だけれど
海にはまだまだあるんだな~とボーっと眺めていました。

夜に呑んでいる途中、普段船橋からはあまり星など見えないので、
見てみようと思い立って外に出てみました。
月が明るくて、星は薄らいでいましたが
最近では見た事がないくらいの星空でした。
カシオペア座やオリオン座などくっきり見えて目の保養になりました。

今年も美味しく食べて呑んで、仲間と楽しめて
大満足な旅行でした

酔い覚ましに時間がかかりすぎ、みんなを車で送りながら
岐路につきましたが、道路も混んでいたので
ご紹介した市場祭りに間に合いませんでした

でも、お祭りから帰ってきた近所の方たちと
また一緒に呑んで騒いでしまいました。(ほとんど迎え酒)
今年はお祭りの景品が多く、人出も多かったと話していました。
この夏も沢山の思い出ができました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。