オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

甘えん坊

2005-08-30 | オカメインコ
大人を譲ってもらった雄たちですが、最初の2日位は馴れていないせいもあって
手を出すとかじるし、かじると痛いし、ちょっと参った感じでした。
でも、痛く噛んでしまうオカメも、かじった時に「痛い!」と大きな声を出していると
必ずわかって甘噛みするようになるんですよね。
今回も3日目には甘噛みを覚えて、ほとんど痛くかじる事はなくなりました。

初日などは、首や手の皮をプチプチ痛くない感じにかじっていたチーですが
痛くなくてもかさぶたができるかじり方で
朝に首や腕を見て、皮膚病になったのかと心配してしまいました。
そのプチプチかじるクセのせいだとわかったので
かじった時に「痛ーい」と怒った顔でしかっていたら
2日で覚えてくれました。
旦那は何度も髭を抜かれたらしいです

羽を切って飛ばないようにしていた子たちですが、
今日はなれたのか、少ない羽で一生賢明パソコンをしている
私の肩まで飛んできました。
2羽が左右の肩にとまって、左右から「いいこして~」みたいに頭を下げられました。
手をクロスにして2羽をなでてあげました。
かわいい~~~

以前からいるポポが自分もなでてほしくて頭に飛んできました。
でも、「待っててね」と声をかけると待ってくれたので
とても助かります。前よりいい子になったかも

オカメバカ(親ばか)が加速しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。