オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

karada scanを買ってみた~

2006-05-06 | 二世帯住宅
今日は秋葉原に行ってきました

ヨドバシカメラが出来てから一度も行っていなかったので
ちょっと見に行こうかと思ったわけです。

でも、見るだけでは済まないのね~。
売り場が広いけれど、見やすく配置されていて
購買意欲をそそるんですよね~

以前から体脂肪計は欲しかったのですが、
体重計があるから、そのうち買おう~ってのびのびにしていました。

ところがヨドバシでは機種も豊富だし、すべての機種を試せる。
それぞれの仕様も一覧表になっていて見やすい。
わからない事は無いですか?と店員さんも親切ぅ~

すごく悩んだんですけれど、すぐ買い変える物でもないし
身体の部分毎に体脂肪がわかるタイプを購入してきました。

標準の体型にホッとしつつ…これは数字に出てしまうから太れないな
自分を追い込んでしまった事に気づいてしまいました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体脂肪 (たまお)
2006-05-07 06:40:13
うん、いつも思うのだけれど、秤でどうして

体脂肪率が分かってしまうのでしょう?
返信する
Re: (okame)
2006-05-07 22:17:13
ハンドブックによりますとー



カラダスキャンは、測定時に両手と両足の間に微弱な電流を流して、体の電気抵抗を測定する方法(BI法=生体インピーダンス法)を利用しています。……中略…電気を通しやすいのは水分の多い組織(筋肉や血管)で、脂肪は電気をほとんど通しません。この特性を利用して、脂肪とそれ以外の組織の割合を測定しているのです。



だそうです。



電気屋さんでお試しできるけれど、体重とか店員さんにバレバレで

かなり恥ずかしかったです。

購入して部屋でこっそり計る方が、ストレスうぃ感じなくていいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。