オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

気持ちのいいシーツ

2007-03-11 | Weblog
我が家ではガーゼのシーツ&布団カバー類を使っています。

『人生3分の1は寝ているんだから、少しくらい高くても無駄ではない』
と言うのが旦那の持論です。

松並木から買っていますが、洗えば洗うほどフワフワな肌触りでうっとりします。
(けっしてアフィリエイトなどの販売目的アドレスではありません

以前購入したものが傷んできたので、再度購入してしまいました。
(リピーターですね)

もちろん他のガーゼも試しましたが、比でない肌触りなのです

だからかなぁ、お布団入ると最近は秒刹で寝てしまうのは…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (ciga)
2007-03-12 03:59:06
やっぱり若干高いような感じがしてしまうのですが
普通のシーツに比べて耐久性は同じくらい
のものなんですか??

まぁ俺はこのシーツ使ってなくても
布団に入れば毎日秒殺なんですが
返信する
それでも… (okame)
2007-03-12 21:08:00
最初買うのにびっくりする価格ですよね。
シーツに5000円かよって思いました。
耐久性は毎週洗濯して、2年でいきなり穴が開きはじめました。
カバーはまだまだ使えそうです。寝ぞうがあまりよくないので
シーツの痛みが早かったのかもしれません。

この価格を出しても高いと思わない安眠が…いや、確かに
私も使わなくても寝られますが、お布団に入った時のひやっと感が無いの。
これを使うと、シーツで肌ストレスを感じていたのかな?って思うの。

高いけれど使う価値があるかなって思います。
(洗えば洗うほど気持ちいい
返信する
寝具 (えみち)
2007-03-12 21:30:29
okameさんへ
私も寝る時間を大切にしたいと思ってます
今はとってもお気に入りの無印良品の
布団カバーとシーツで幸せ気分満喫です
okameさんのような高価なシーツも使ってみたい♪
秒殺で寝れるなんていいですよね☆☆☆
返信する
賛成! (rey)
2007-03-12 22:19:10
旦那さまのその考え、賛成です
ちなみに、食に関しても自分はそういう考えで
「人生○食しか食べられないんだから、マ○ク
なんか喰っていられるか
って感じです。
返信する
Unknown (ciga)
2007-03-13 01:22:03
シーツを毎週洗濯して2年って
結構もつほうじゃないんですかね

ウチの会社は布製品を扱う事が多いんですが、
その感覚からいったら『柔らかい=弱い』なんで
2年もの安眠を得られるなら5000円だって
断然お買い得ですね

それにシーツで肌ストレス!!!
別に俺もそんなに気にするほうじゃないんですが
前から「シーツってこんなもんだ」ってのがあったから
全然分からなかったんですが、

ちょっと良いシーツとかで慣れると
もう戻れませんよね
返信する
お返事 (okame)
2007-03-14 00:59:30
えみちさんへ
シーツは寝ちゃうから見た目より肌触りが大事だと思ったので
半信半疑だったけれど購入してみたんです。
3度洗った物を使ったら、もうやめられません(うっとり

reyさんへ
私も食事・睡眠は生きる基盤だと思うので
reyさんの意見に賛成です
間もなくお引越しですよね、船橋駅北口のティップネスの並びにある吉兆っていう立ち喰い寿司って行った事ありますか?
私、あそこのマグロや穴子って大好きなんです。
キチンとしたネタなのにお安いし
美味しい物を食べられると、幸せ気分いっぱいですよね

ciga+さんへ
そうなんです。贅沢は覚えちゃうとやめられないんです。
でも、耐久性を考えると、そんなに高価なわけではないですよね。
布製品を扱っているciga+さんのお墨付きの耐久力ですか
ちょっと嬉しいかも。
3回洗ったこのシーツに包まれると本当にうっとりしちゃうんです 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。