オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

コストコでアイロン購入

2006-03-11 | お出かけ
お友達とコストコに行ってきました

今日は、T-FALのアイロンを買ってきました。
アイロン掛けは必須な我が家ですが、嫌いレベルの高い家事です。
大嫌いなアイロン掛けも、いいアイロンを持つと
嫌いじゃなくなるかな~と思って買っちゃいました

以前のアイロンは、フッ素加工が剥げかけてしまっていましたし、
最近はサーモスタットがちょっと変で、加熱し過ぎているようでした。
服を焦がしてしまうより、早めに買い換えた方がいいと思っていたので
ちょうどいい機会だったと思います。

アイロンより本当は掃除機買わなくちゃいけないんですけど
掃除機もここまで吸引力が落ちるのかと驚くほど
仕事のできない掃除機になってしまいました。

カーペット以外はもっぱら箒やモップを使い、
カーペットもほとんど、手動で左右に動かすとゴミが取れるという
電気も使わない商品を使ったりしています。

…じゃあ掃除機いらないよね?って思いますけど、
掃除機があると、掃除にかかる時間が短いのよ

そうそう、ちょっと前にダイ○ンの掃除機が気になっていましたが
コストコに商品があって、ちょっと試してみました。
吸引力は素晴らしかったです。ヘッドの動きも軽かったです。
ゴミは吸うけど、敷物は薄くても吸い込まないのも驚きました。
(スーっと敷物から離せるの。何でそうなるか分らないけど)

でも、音が大きいのと高音のイラつく音が気になるのと
日本製の物と扱い方も素材感も違いすぎて
どうも親しめなかったので却下でした。
(私はダメだというだけで粗悪品とかは思ってません)

今日も今からネットで商品比較しなくちゃだわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。