オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ここまでする?

2006-02-09 | オカメインコ
オカメ達が歯がゆいらしく、部屋の幅木(壁と床の境目にある木の部分)を
かじってしまったりするので、
「百均で売っているスノコを置いてみました~。」と以前書きました。

最近サカリが来ていて、悪戯やイライラもますます加速
そんな中、とうとうスノコが

ここまで破壊してもらうと、買ってあげた甲斐があるわ 
桐製だから、かじったかけらも、尖がらないので
あまり危なくなくてよかったわ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-----祝5000HIT----- (YOSHI)
2006-02-10 18:25:17
こんばんわ、お久しぶりです。

♪5000HITおめでとうございます♪



最近オカメちゃん達のイタズラにも盛りがついているとか(汗)

そんな部分が可愛かったりするんでしょうね(=-=)☆





返信する
大破してる・・・!! (楽風)
2006-02-10 18:53:10
オカメインコって、可愛いくせにスノコを破壊してしまうんですか・・・

ちょっとびっくりしました
返信する
祝☆5000☆ (okame)
2006-02-10 22:56:38
yoshi君こんばんは

そうなんですお陰様で5000hitの大台です

ひとえにみなさまの応援の賜物だと感謝しております



そうなんです~特にこのスノコは、

オカメ達のストレス解消用に用意した物だったので、

かじってもらえると、用意した甲斐があるんです



猫でいうと、爪とぎを用意する感じですね。

タマも爪とぎしますか?
返信する
破壊力 (okame)
2006-02-10 23:31:14
楽風さん、こんばんは

すごいでしょう?ヒマワリの種や蕎麦の実も簡単に剥いてしまう

オカメインコのくちばしは時に凶器です

「痛い 」という言葉を理解するようになったので

最近は手や首に穴を開けられる事も無くなりましたホッ
返信する
re: (yoshi)
2006-02-11 14:23:24
破壊用のすのこ!!ですか

初めて耳にしました♪



うちのタマも爪とぎが好きなんです

でもやっぱり障子を破ったり、ふすまや畳で爪とぎしてしまったりと、

こまったものです
返信する
動物はね~ (okame)
2006-02-11 21:31:46
やっぱりタマもしますか~

ウチも、スノコだけにとどまらず、畳とか幅木とかかじられます

引越しの時が恐怖ですよ
返信する
おはようございます (midnight coffee MAKIKO)
2006-02-12 10:24:44
きゃっ(^-^)/。

良いアイデアで、おかめちゃん、喜んで破壊してくれたのですね!

本当に買ってあげた甲斐がありますね。

MAKIKOも真似てみたいと思います。

うちの猫ちゃんにも何かカリカリとかくものを調達してこよう♪

猫用の爪とぎにはすぐに飽きてしまうようで、カーペットや掃除機のホースが今のお気に入りです(^_^;)。

100均は素敵な見方。。
返信する
あらら(^_^;) (okame)
2006-02-12 21:24:37
MAKIKOさんこんばんは。

猫ちゃん、掃除機のホースがお気に入りなんですか

ホースに穴をあけちゃったりしないのですか?



100均で猫ちゃん用のいい物が見つかるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。