オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

生命保険の見直し

2006-01-16 | 節約
20歳の時に生命保険を初めてかけてから、保険は掛け続けていますが
その生命保険は30年掛け捨て+養老保険でした。
養老保険は、ちょっと積立できるタイプで、
利率のいい時に掛けたので、今解約すると損になるので、続ける事にします。

最近は色々な保険があって、自分が必要な分だけかけられる物が沢山あるので
掛け訳けて節約しようと考えてパンフレットなど見ていました。

保険は健康でなければ入れないので、私は告知に引っかかってしまい
今からでは入れない保険が多いのです
                 

でも、告知に該当する部分以外を保障してもらえるという形で
今入れる「終身医療+三大疾病(ガン・脳卒中・心筋梗塞無制限)」
の病気医療保険に追加加入しようと計画中です。
三大疾病が魅力入院費が高いから。

生○の助け合い共済もプラスしてしまおうかな~
ケガの通院だけでも申請できるから

保険貧乏にはなりたくないけれど、備えあれば憂いなし
終身医療保険は若いうちに掛けると安いから、今のうち

あっ若くない
でも、今日より若い日は無いですから


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grinder)
2006-01-16 21:57:48
告知に引っかかってしまうのって

この前言っていた聴力のことですか



俺も来年から保険・・・・大変そうですね。
返信する
来年から保険ですか… (okame)
2006-01-17 22:23:05
告知で引っかかるのは聴力ではないんです

年を追う毎に身体がボロボロになってしまって、若い時とりあえず入っておいて良かったとは思います。



GRINDERさんは若いですから、掛け捨ての医療保険も

低額で続けられると思います。

良く話を聞くと、○年更新(5年とか10年)とか経つと

掛け金が上がってしまうタイプの物があるので、

定額で掛け続けられる物をお勧めします。



更新の度に驚くほど金額が上がって、続けられなくなってしまうかも
返信する
Unknown (GRINDER)
2006-01-18 11:33:38
なるほど~

そんな事情があるんですね。



全然保険のこととか知らないんで

ちゃんと勉強しないとダメですね。



でも元気でいられるように頑張ります
返信する
元気のために (okame)
2006-01-18 23:28:17
やみ鍋はやめて美味しい物を食べてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。