オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

続・調味料バトン

2005-09-25 | Weblog
昨日のブログで挑戦しますと公言した調味料バトン。
iyoさんにリンクの貼り付けの方法も教わった事ですし、早速挑戦です

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

●目玉焼き→醤油と麺つゆを合わせたもの

●納豆  →ついてるタレとからし

●冷奴 →冷奴は好きではないのですが、豆腐入り薬味に麺つゆかけて食べます    

●餃子 →お酢3:醤油2+ラー油少々

●カレーライス→何も掛けません。カレーを作る時に、
           焼肉のタレやオイスターソースを少々入れます

●ナポリタン→パルメザンチーズ&タバスコ

●ピザ →タバスコ

●生キャベツ→和風ドレッシングorソース

●トマト →皮をむいて切った物に蜂蜜をかけて、30分位冷蔵庫で冷やした物。
     そのまま食べる事もあります。

●サラダ →和風ドレッシングorゴマドレッシング

●カキフライ→ソース&タルタルソース

●メンチカツ→お好み焼きソース

●コロッケ →ソースorお醤油

●天ぷら →天つゆor抹茶塩

●とんかつ →ソースにすりゴマを入れた物&からし

●ご飯(おかず無しの時)→おかず無しでは食べないです。
             せめておにぎりに塩に海苔orお味噌
                         
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    とんかつにすりゴマ入りソース

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    二杯酢 酸っぱくて~
【Q4】次に回す人。
    FACTORY'S FACTOR のGRINDERさんにお願いします。

     FACTRY'S FACTER

    最近書く事がないから「誰かネタおくれ。」って書いてありましたので
    是非お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン有難うございました!! (一喜一憂)
2005-09-25 21:08:11
バトン有難うございました~!!



抹茶塩ってどんなんですか??

リンクも旨くできてますね!!

okameさんって飲み込み早いですね~!!



返信する
抹茶塩 (okame)
2005-09-26 22:37:04
こちらこそ、リンクとか、そういう専門用語がわからなくて

調べたくても調べられず、いつかはできるようになりたいと

思っていた技術(笑っちゃいます?)でしたので

できるようになって、とても嬉しかったです。

iyoさんのおかげです。ありがとうございました。





それから抹茶塩ですが、塩と抹茶をまるで粉のように細かく砕いた物で、

調味料として販売もされている物です。

天ぷらの素材の甘みが引き立つので、私は魚貝類に好んで使用しています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。