発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

すなわち トム、ディック、ハリー・・・・?

2011-02-21 17:46:17 | 近況

Ko01 下水道接続工事、始まる。

隣家の方より職人さん紹介してもらう。

ほぼ10年越し。サラリーマン時代、時間がなくてできなかった。

飼育舎の建築にあわせて着手。

コンクリート技師の倅であるJは工事資材のある風景、何となく好きである。

小さいころトンネルを掘って遊んだことを思い出す。

今日は小型バックホ―を用いて管を埋設。

Ko02 各水回りからくる排水管と接続した。

※タイトルは映画「大脱走」(1963年=アメリカ)の脱走トンネル3本からいただいた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと前の話。。 | トップ | ここはエリアJH・・・動物エ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ほんと勤めていると、あれこれ思っても見送りっ... (すーさん)
2011-02-21 19:06:17
 ほんと勤めていると、あれこれ思っても見送りっぱなしです(・・:
それでもなんとか生活できるからまた不便を感じない私です。
そちらはまだ周辺に雪が沢山残っていそうですね。昨日、八森の山村広場(御所の台)へ自然観察会の下見に行ってきました。2時間ほど歩いてきましたが、春の陽だまり気持ちよかったです。マンサクの花が咲き出し、バッケがあちこちに顔を出し、食べごろなのでした。27日の本番に参加者に見せたいと思い、手を伸ばしたいのをぐっと我慢してきました(笑)
返信する
コメント、ありがとうございます。 (j&h)
2011-02-22 09:40:29
コメント、ありがとうございます。
下水接続は毎年、市から催促がきていたのでいい機会と思い、着工です。
これから飼育舎の工事や車両購入など
事業準備が始まります。少し忙しくなるかな?といったところです。
返信する

コメントを投稿