発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

骨のはなし

2011-07-20 22:43:05 | 近況

開業した挨拶のため、水産振興センターにお邪魔した。

ついでに7/23、ふるさと村でサイエンスショー(笑)の実験に使う「海水」を

わけてもらった。

昔からお世話になっている職員の方をたよった。

鯨の専門家である。

いいものを見せてもらった。

Kujira01

それがこれ。

鯨類(頭骨吻端部)の「化石」。

・・・・重い。石になっている。

Kujira02

地層からの出土ではなく、なんと底引き網で海底から引き揚げられたとの事。

意外である。

ハンズオンにも協力していただけることになった。

(その時はありがたく御拝借いたします)

それにしても・・・「クジラの骨」、じつに神秘的である。

前職を離れて1年余り、水辺(今回は海辺)はやっぱりいいなぁ・・と感じた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三匹のウサギ | トップ | 動物ナビゲーターの仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿