発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

ご紹介が遅れましたが

2012-01-03 20:46:05 | 

2413b2

ジュズカゲバトの白色品種「ギンバト」。

名前はウィズ・ポッポちゃん(君)。

よく手品などに使われるハトである。

2413b

彼が来たのはまだ雪も降らぬ10月。

ある日、見知らぬおじさんが自転車に乗ってやってきた。

「すいません、これ。。」と言いながら、カバンから

何か取りだそうとしていたので、

てっきり回覧板かと思ったら、白いハト。

状況がつかめず、思わず受け取ってしまう。

「テレビで見て、近所だし、開業祝いと思って」と

おじさんは去って行った。

手の中のポッポちゃん(後から命名)は、すごくおとなしい。

2413b1

最近では呼べば飛んでくるようになったので、

イベントメンバーの仲間入り。

昨年12月も餌やり体験で人気であった。

2413b3

予定外だったが、メンバーに加わったポッポちゃん。

小柄の割には食欲旺盛。

犬たちにキスされても動じない度胸の持ち主でもある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サモエド、走る | トップ | 光る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿