発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

健康診断 ひっかかる

2018-11-13 20:40:47 | 
サモエド=ナナミン、

先月末8歳になったお祝い?に

健康診断へ。



以前ひっかかった尿検査は

ph6、潜血、たんぱく質マイナス

とても良い状態。

クランベリーが効いてるんですねーと

喜んでいたら。



血液検査、中性脂肪が

数値を振り切る寸前の高さ(。>д<)

他の検査も追加して

甲状腺機能低下症に該当。

白血球数値も高くて、

どこかに炎症があるらしい。



まだ8歳、もう8歳。

同じワンコでも大型犬と小型犬の

8歳は全く異なる。

とりあえず早期発見、

まだ外見に症状が出ていないので

お薬を続ける事になった。

にしても、帰りの待合室、

混んでて、他のワンコに向かってく

ナナミンを予防するため、

診察室から25キロを抱っこする。

(抱っこすれば大人しい)

お互い、健康には

気を付けましょう(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビを見る | トップ | 消費税10パーセント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿