発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

ドッグフードの切り替え方

2022-03-27 23:26:08 | 
新しいドッグフードにする場合、
たいていはパッケージに
少しずつ、新しいフードを
混ぜていき、
その割合を徐々に
増やして下さいとある。

我が舎のメンバーには
無縁の事と思っていたが

お食餌中のすえちゃん。
昨年、せっかく30キロの大台に
のっていたのに
先日測ったら
30キロをきっていた。

その理由はおそらく・・・

フードを一時期、
切り替えたから。

コロナ禍で海外からの輸入も
便が減り、
アメリカ産の
すえちゃんフードが
入荷待ちとなってた先月。

お腹もデリケートな末っ子、
アレルギーやお腹に優しいフードを
他から取り寄せたのに
喰わない!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに、
他の連中は
パクパク食べる。

おそらく、いつものフードは
ビスケットのような甘い香りが
するけど、
切り替えたフードは
お魚の香り。

どっちもお値段あまり変わらず
プレミアムなもの・・・ですが

↑こんなお皿ペロペロとは
程遠く、あきらかに
嫌々ポソポソ食する。

そんなこんなで
いつものフードが
入るまで騙し騙しのお食餌。

いつものフードが届いてからは
嫌々フード(失礼)を
多少混ぜても大丈夫。

食欲も戻りましたが
フードの切り替え、
説明に嘘はなかったですm(__)m






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい物 | トップ | ちょっとずつね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿