発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

17歳になりました

2021-03-24 22:59:05 | 
M.シュナウザーのトメ姐さん、
本日
17歳になりましたー🎉🎉
おめでとうーーッ!

4歳で我が舎にやって来た時、
その分、一緒にいられる時間は
(4年分)短いと思ったけど
さすがはトメちゃん。

しかも

17歳の今も
自分の足で立って
ご飯を食べ、
走り、お外も短いながら歩く。

4年前、
心臓のお薬を飲み始めた時
獣医さんから
「すでに、かなり頑張ってる状態。
(心臓が)。
今は1錠100円くらいの薬を
1日1錠でも
徐々に増えて10種類くらい
飲むことになるかも」と
言われたけど
お陰さまで現在2ー3種類。

夜、寝るときは
h隣で布団にくるまって
夜鳴きもせず、
朝まで起きない。
(ただ、完全に寝てから
寒さは心臓の大敵なので
冬は防寒のお布団をかける。
hはそれまで起きている)

何度か危ないときもあったが
お薬が効いて
17歳までやってきた。

お誕生日、おめでとう。
スゴいぞ、トメちゃん❤️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お布団は自分で敷く | トップ | ワンコはお布団が大好きだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿