発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

毒見役

2024-03-23 21:03:39 | 
そもそもの話から入りますので
本日も長文となりますm(__)m

ジャックラッセル=安兵衛君の
面倒を一番見てくれたのは
あんず母さんであった。

そのあんず母さんは
もとはhの前々職場、敷地内に
他の姉妹と共に
投げ込まれていた仔。

捕獲時、最初の一頭は
すぐに駆け寄ってきて、
もう一頭は最初の仔が
よしよしされているのを見て
走ってきたらしい。

が、残る一頭(あんずさん)は
なかなか近付かず、
じゃぁ、姉達だけ連れていくねと
2頭を抱えて去ろうとしたら
寄ってきたらしい。

と言う警戒心が
小さい頃からあったせいか、
新規のお食事は
ちょっとだけ年上の
少佐が食べるまで
絶対食べなかった。
(少佐は東京のお嬢さん育ちなので
疑うと言う事を一切知らなかった)

そんなあんず母さんの影響か、
安兵衛君も新規のおやつは
食べない💧
まず、誰か食べているのを
見てから食べる。

ナナミンは、
ショップ育ちのワンコだが、
何でもよく食べた。

そのナナミンを見て
安兵衛君も食べる。

ナナミンの具合が悪くなってから
我が舎は、とにかく
食べられそうなものは
何でも買った。

↑写真はその一部。
他にも、ワンコ用牛乳や
カステラ、煮干、
甘いおやつなどなど、
普段だったら
ネットで安いとこをとか
安売りの時にとか
しばし、考えるのに
どんどん、どんどん買った。

きっと、誰かに
「金塊はきっと食べるよ」と
言われたら、
無理して小さいのを買ったかも
知れない・・・ってくらい、
買ってきては試しを繰り返した。

結果、残った大量のおやつ。
人が食べられる物は人が、
他の動物が食べられる物は
彼らが、
そして、ワンコたちが
好きそうなものは、
ワンコたちがー。

の、最初の突破口がいない(/--)/
いや、レックスさんは
何でも食べるんです。
ただし、老いてなお、
傷害事件を起こしそうで
一緒には出来ないんです。

すえちゃんは、喰うけど
「美味しい‼️」って食べないから
安兵衛君に伝わらないんです。

人の膝裏が好きな安兵衛君。

美味しそうに
毒見してくれるヒトが
いないと、食べないことに
今更ながら気がついたよ💧

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大目に見ます | トップ | すえの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿