発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

大根の葉

2018-11-22 20:05:45 | げっ歯類
を、今年もご近所様や遠くは

県北の先生からも頂く。

有難うございます。



カピバラ=テッチャンはじめ、

ウサギもカメもモルモットもアヒルも

イブちゃん(ミニブタ)も

みな、パクパク食べる。



大多数は干して数日分のみ

樽に入れて置いといたら・・・。

お気付きでしょうか?

樽から出ている部分が

刈り取られている。



犯人、そっぽを向く。

喰われると思って

高い場所に置いたのに〜💦💦

柔らかいトコだけ喰べて〜!!

そして、いただいた葉っぱの中には

驚く物も。



干した葉っぱ。

しかも一年物。

え〜っ、そんなに長期保存が

出来るんですか!Σ( ̄□ ̄;)

いつも途中でカビちゃう我が舎。

これがあれば、冬場の

お野菜高騰時も安心じゃないですか!

ちょっと、頑張って

干してみようかな(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広告に偽りあり | トップ | 自分の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿