JNRからJRになってもう20年になるのですね。ついこの前の様な気もしますが...。
今朝は記念のヘッドマークを付けたEF651059が蓮田に来ると予想して、早起きして出かけてきました。朝早くから数人のファンで賑わっていましたが、前日の運用が違っていたという情報もあり、本当に来るのかどうか分かりませんでした。
待っている間に遅れ2070レか?EF651001がやはり記念のヘッドマークを付けて上って行きました。不意を付かれて後追いしか撮れませんでした。(/_;)
6時16分、踏切の警報機が鳴り、16号バイパス下に2つのライトが見えましたが、遠くて機関車は良く分かりません。後から5560レがやって来て、一瞬機関車が見えなくなりましたが、すれ違って見えた正面は黄色の警戒色、予想通りにEF651059がやって来ました。しかもヘッドマーク付きのサイドを先頭にして。早起きした甲斐がありました。\(^o^)/
今朝は記念のヘッドマークを付けたEF651059が蓮田に来ると予想して、早起きして出かけてきました。朝早くから数人のファンで賑わっていましたが、前日の運用が違っていたという情報もあり、本当に来るのかどうか分かりませんでした。
待っている間に遅れ2070レか?EF651001がやはり記念のヘッドマークを付けて上って行きました。不意を付かれて後追いしか撮れませんでした。(/_;)
6時16分、踏切の警報機が鳴り、16号バイパス下に2つのライトが見えましたが、遠くて機関車は良く分かりません。後から5560レがやって来て、一瞬機関車が見えなくなりましたが、すれ違って見えた正面は黄色の警戒色、予想通りにEF651059がやって来ました。しかもヘッドマーク付きのサイドを先頭にして。早起きした甲斐がありました。\(^o^)/
数人のファンが・・・
私はのんびり写真で拝見させて頂きます(^^ゞ
上の機関車の前にある丸いのが、
記念ヘッドマークでしょうか。
ジャストミート!!上手に撮れて良かったですね。
佐倉さんの嬉しそうな様子も伝わり、
私まで嬉しくなりましたよ。
この日は天気が良く、放射冷却で気温が低かったのですが、風が無く、それ程寒さは感じませんでした。
上の写真の機関車の前に付いているのが記念のヘッドマークです。写真では小さくて見にくいですが、「JRF/おかげさまでJR貨物20周年ANNIVERSARY/新鶴見機関区」と書いてあります。
ご同慶頂き恐縮です。
うまく日の出にあわせて、カマに光線が当たるところでシャッターを切るところなど、良く計算されていると思います。蓮田は桜が満開なのですね?こちらは既に桜の季節は終わっています。でも、明け方はいまだに0度まで冷え込む割には、日中は20度近くまで気温が上がる日もあります。今週/来週はイースターホリディで多くの方がお休みです。
来るはずのない時間に上り列車がやって来て、遠目に原色かな?と思って見ていると、近づくにつれHMの存在が...。あっ、1001だ!と慌ててカメラを三脚から外し、シャッターを切ったためパンタグラフが見事串刺し...。まだまだ未熟ですね。
蓮田の染井吉野、4月5日は満開を過ぎてこれから葉桜ですね。この日は4月としては気温が低かったのですが、気持ちの良い朝でした。
日の出の時刻は5時半頃で、倉庫の陰が少し心配でしたが、何とか正面にも日が当たりました。
そちらは寒暖の差が大きいのですね。