雨は降っていませんでしたが、梅雨時のどんよりした空模様でした。
午前中は所用で下りを撮れなかったのですが、午後から上りのみ参戦して来ました。
今回もカヤ27をサンドイッチした、カツサンドならぬカヤサンドです。
3輌をギリギリ1スパンで抜けるのですが、両側に架線柱が有るより真ん中に1本の方が見映えが良いので、こちらのコマをアップ。
そのままカメラを振って撮った後追いですが、こちらはゴチャゴチャしていてイマイチ。
試9582レ、EF81139+EF8195PP
2019年6月18日(火)撮影
翌19日もEF81139とEF8181のPPで運転されたのですが、一日孫のお守りで撮れず...
午前中は所用で下りを撮れなかったのですが、午後から上りのみ参戦して来ました。
今回もカヤ27をサンドイッチした、カツサンドならぬカヤサンドです。
3輌をギリギリ1スパンで抜けるのですが、両側に架線柱が有るより真ん中に1本の方が見映えが良いので、こちらのコマをアップ。
そのままカメラを振って撮った後追いですが、こちらはゴチャゴチャしていてイマイチ。
試9582レ、EF81139+EF8195PP
2019年6月18日(火)撮影
翌19日もEF81139とEF8181のPPで運転されたのですが、一日孫のお守りで撮れず...
組み合わせは色々なので結構楽しそうです。
何だかカヤもこのためにあるような、、、(笑)
前回まではPFと81でのサンドイッチでしたが、81同士のサンドイッチは恐らく初めてでしょうね。
カヤは予備の電源車でほとんど営業運転には使われませんので、こういうシーンで本線上で見られる機会は貴重ですね。
カヤ27は関西の方には珍しいでしょうね。
JR西のEF81も活躍の場が限られ、見られるチャンスは少ないのでしょうね。
たまぁ〜に、敦賀の81が向日町まで工臨でくるようですが、情報がないので、会えましぇ〜ん。
工臨は事前情報が少なく、なかなか捕まえ難いですね。
いつもは上と下でパンの種類が違うカツサンドなのですが、この週はやっと同じパンになりました。(笑)