最後の下車駅は銚子の一つ手前、仲ノ町です。
駅を出ると、チリ地震による大津波警報が発令され、海岸や河口には近づかない様にと防災無線で放送しています。
直接海が見える所が有ったかどうか気が付きませんでしたが、海が直ぐ近くであることを実感した放送でした。
仲ノ町には銚子電鉄の車輌基地があります。
車両基地の向こう側はヤマサ醤油の工場です。
古豪デキ3と、銚子電鉄では新鋭の車輌たち。
(これらはどこから来たのでしょう??←電車に全く疎い!!)
駅舎内に掲示してあったデキ3の説明によると...
1922年ドイツ生まれ...と言う事は、米寿ですね。(笑)
そしていよいよデキ3の構内走行です。
運転して下さる銚子電鉄の方が、デキ3のヘルメットを被って記念撮影。
僅か十数メートルの線路を行ったり来たりでしたが、モーターが唸りを上げ、トロリースパークをまき散らしながら走行する姿を見る事が出来ました。
速度が遅いので、あまり流れていませんが、一応流し撮り...
もう一枚
走行写真撮影後は、参加者がデキのヘルメットを被って記念撮影です。
今回の撮影会で講師をして下さった廣田泉先生が、参加したお子さんにデキのヘルメットを装着しているところです。
ちなみに、このヘルメットは拙ブログにも時々匿名で登場して頂く(勝手に登場させている?)Yさんの作品です。
雨に降られたのは残念でしたが、往復のバス車中での廣田先生のお話や、ビンゴゲームなど非常に楽しい一日でした。
主催された鉄道文化を考える市民の会のスタッフの皆様、大宮区役所の皆様、そして講師の廣田泉先生に御礼申し上げます。
銚子電鉄 2010年2月28日撮影
駅を出ると、チリ地震による大津波警報が発令され、海岸や河口には近づかない様にと防災無線で放送しています。
直接海が見える所が有ったかどうか気が付きませんでしたが、海が直ぐ近くであることを実感した放送でした。
仲ノ町には銚子電鉄の車輌基地があります。
車両基地の向こう側はヤマサ醤油の工場です。
古豪デキ3と、銚子電鉄では新鋭の車輌たち。
(これらはどこから来たのでしょう??←電車に全く疎い!!)
駅舎内に掲示してあったデキ3の説明によると...
1922年ドイツ生まれ...と言う事は、米寿ですね。(笑)
そしていよいよデキ3の構内走行です。
運転して下さる銚子電鉄の方が、デキ3のヘルメットを被って記念撮影。
僅か十数メートルの線路を行ったり来たりでしたが、モーターが唸りを上げ、トロリースパークをまき散らしながら走行する姿を見る事が出来ました。
速度が遅いので、あまり流れていませんが、一応流し撮り...
もう一枚
走行写真撮影後は、参加者がデキのヘルメットを被って記念撮影です。
今回の撮影会で講師をして下さった廣田泉先生が、参加したお子さんにデキのヘルメットを装着しているところです。
ちなみに、このヘルメットは拙ブログにも時々匿名で登場して頂く(勝手に登場させている?)Yさんの作品です。
雨に降られたのは残念でしたが、往復のバス車中での廣田先生のお話や、ビンゴゲームなど非常に楽しい一日でした。
主催された鉄道文化を考える市民の会のスタッフの皆様、大宮区役所の皆様、そして講師の廣田泉先生に御礼申し上げます。
銚子電鉄 2010年2月28日撮影