今度のダイヤ改正で、高崎線を下る6789レ(旧列番5789レ)がEF641000重連牽引となったと聞いて、早速撮りに行ってきました。
6789レというと、今では珍しくなったワムを連結している貨物列車ですが...重連をキチンと抜いて、なおかつワムまでの全編成を写せる場所は...近場では難しそうです。
コンテナの後ろに青ワムが繋がっているのですが、このアングルでは後ろが見えません。
ここでは後ろに青いワムがちょこっと写っていますが...重連抜くのは厳しいです。
本務機と補機で機関車の向き(エンド)が異なるので、片やJRFマークが離れ、片やJRFマークがくっついているという、面白いパターンですね。
4つのパンタを全部上げてくる重連はなかなか迫力がありますが、如何せんお昼頃のスジなので光線的にはイマイチです。
ならばお願いします
6789レというと、今では珍しくなったワムを連結している貨物列車ですが...重連をキチンと抜いて、なおかつワムまでの全編成を写せる場所は...近場では難しそうです。
コンテナの後ろに青ワムが繋がっているのですが、このアングルでは後ろが見えません。
ここでは後ろに青いワムがちょこっと写っていますが...重連抜くのは厳しいです。
本務機と補機で機関車の向き(エンド)が異なるので、片やJRFマークが離れ、片やJRFマークがくっついているという、面白いパターンですね。
4つのパンタを全部上げてくる重連はなかなか迫力がありますが、如何せんお昼頃のスジなので光線的にはイマイチです。
ならばお願いします