OHKENの寺活社活&日々雑感

神社仏閣を中心にした参拝記録とたまに麺活、日本酒活と日々雑感
旧ウェザーニュース、放送大学

2100P突破&桑田佳祐ライブ初日

2012-09-16 20:40:18 | Weblog
ウェザーニュースポイント2100P突破しました。
次の目標は,ソラヨミマスターフェニックスでしょうけど,先はかなり長いですね。

さて昨日は,桑田佳祐ライブ「I LOVE YOU ~now&forever~」宮城公演初日に参戦。
このライブツアー初日でもあるので,チケット自体取れるか心配でしたが,サザン応援団に加入したこともあり無事取れました。

座席はというと,行くまでわからないシステムに代わり,どこになるのかドキドキでした。

座席確定までの流れは,
1.最初のテントで,「座席指定券引き換えチケットと免許証などでの本人確認」・・・応援団チケットと先行チケット/一般販売に分かれてました。
2.その次に,「座席指定引き換えチケットのバーコードで,指定席を発券」・・・レシートみたいなのに,名前と座席番号が印字されています。

3.あとは普通に指定席に着席

流れがわからなかったので,どのような感じに席が決められるのか本当にドキドキでした。ちなみに,なんと「4列目センターよりやや右座席」。こんな近くで見ることができるとは思いませんでした。周りの人たちも嬉しい悲鳴を上げていました。

どうやら,キャンセルの指定期日で座席確定みたいです。応援団席は決まっています,スタンドはわかりませんが,先着順ではありません。


昨年の宮城ライブで登場した矢倉もありましたが,今回は踊りはなし。ちょっと残念。そうそう,12時からドコモダケならぬ「クワタダケ」が先着1000名に配布されました。もちろんヨメと二人で2個ゲット。チケット持ってないともらえません。


ライブの内容は伏せますが,各新聞に載っているように,アルバムの中の楽曲で構成されています。「声に出して歌いたい日本文学」は超大作ですが,これはバックの映像がかなり「大人」な映像ですので,お子様には刺激が強すぎるかもしれません。お子様連れはそのあたり気をつけて下さい。他は初っ端からハイテンションです。

他会場参戦の皆さん,3時間弱,最後はぐったりするくらい頑張ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿