OHKENのウェザーニュースリポート2000Pの道&日々雑感

ウェザーニュースリポート2000Pの道&家庭菜園と日々雑感

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日の収穫

2008-07-26 19:36:06 | Weblog
シシトウ・紫パプリカ・ミニトマト

一人暮らし中なので、意識して野菜を取らないといけません。さっそく晩御飯で全部食べます。

先日収穫した野菜ですが、肥料のせいなのか、とても甘い野菜になってます。やっぱり土と肥料は大事です。
コメント

収穫

2008-07-21 16:58:07 | Weblog
今年最初のナス、ナスの隣は紫パプリカ、そしてシシトウ。トマトはフルーツトマトアイコと太陽の恵みの赤と黄色。

今日からヨメと子ども達は実家に帰省。これから2週間独身生活。無農薬栽培した野菜を食べながら生きていこうと思います。

さて、放送大学から受験票が届きました。今年は研修がらみでほとんど勉強できていません。あと2週間しっかり勉強します。
コメント

1ヶ月ぶりです

2008-07-17 21:38:21 | Weblog
めちゃめちゃ忙しい日々をすごしてました。

今年の1年生=幼稚園。これが成り立つような状況に、かなり参ってます。

どんだけ怒鳴ったでしょうか。今年で、ここに来て7年目になるんだけど、こんなに怒鳴っている年は無いです。怒鳴ればいいもんではないことは百も承知だけど、それでも怒鳴らずにいられません。

話に聞くと、ウチだけでなく、他の高校も同じ状況にあることを聞きました。これは現行の学習指導要領で作り上げられた結果なのでしょうか。

今後の入学生もこの状況なのか非常に心配です。
コメント