OHKENのウェザーニュースリポート2000Pの道&日々雑感

ウェザーニュースリポート2000Pの道&家庭菜園と日々雑感

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

印刷教材到着

2009-03-28 22:25:17 | Weblog
印刷教材4冊が届きました。

一緒に中間課題も入っていたのでビックリ。そして、中間課題の後ろに自習型問題なるものがついていたのでまたまたビックリ。

近いうちに、ネットでレポート解答することになるようなことも書いてありました。

提出は5月25日以降ということですが、さっさとやっておきたいと思います。


さて、人事異動が発表されました。

僕はというと・・・残留です。そして2年生の正担任。この学校に転勤してきて8年目にして初担任です。前の学校以来ですからね、不安ですけど、1年限定の担任として(たぶんというか、来年はほぼ転勤確定です)、がんばりたいと思います。
コメント

NEWマシンで更新です

2009-03-17 21:46:08 | Weblog
新しいパソコンが届きました。

なんと快適な動きなんでしょう。おまけにダブルモニタにしました。サブモニタはこれまで使っていたものをそのまま使ってます。

ファンの音はしますが、これまでの音の大きさと比べると静かなもんです。

このマシンですくなくとも6年くらいは使うことになると思います。大事に使わねば・・・。
コメント

成績が発表されました&振り込め用紙がとどきました

2009-03-05 21:07:35 | Weblog
いつもなら、来週あたり送付されてくる成績通知ですが、今学期はプレ稼動しているWAKABAで成績が先に発表されました。

心理学史・・・@
感情の心理学・・・A
心理学研究法・・・A

ということで、6単位ゲットです。残すところあと6単位となりました。


そして、今日、振り込め用紙が届きました。
4科目8単位、44,000円也。

心理学関係は、『こころとからだ』だけで、あとは自分の本業に関係する科目にしました。
学費は、いつもならずっとためている出張旅費でまかなうのですが、今年度になってから旅費が思いっきり減らされ、ほとんどたまらなくなってしまいました。

なんとかかき集めて振り込みたいと思います。
コメント

買いました

2009-03-03 21:24:34 | Weblog
いろいろ買いました。

1つ ブルーレイHDDビデオ(SONY)
2つ HDDハイビジョンビデオ(SONY)
3つ ショップのパソコン

いろいろ買いすぎだろって感じですが、予定通りなのです。

うちのテレビは地デジ。なのにビデオはアナログHDDビデオ。画質が耐えられません。そしてビデオもふつーのハンディーカム。娘が卒園、入学、下の娘の入園、と行事立て続けなので、思い切って買っちゃいました。
以上、娘のこれまでの積立金より支出しました。ある意味手出しゼロ。

そしてパソコン。今使っているのは2001年11月購入のデル製。ペン4-1.7G(ソケット423)、メモリ256。もう限界に近づいてきました。
今度はCorei7でブルーレイドライブ、それなりに長く使えるものだと思います。

大切に使っていきたいと思います。
コメント