OHKENのウェザーニュースリポート2000Pの道&日々雑感

ウェザーニュースリポート2000Pの道&家庭菜園と日々雑感

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

印刷教材到着

2006-03-22 21:15:22 | Weblog
印刷教材が届きました。

二つの教材とも、約230ページほど、普通の厚さですね。

ところで・・・
同封されていた放送大学の大学通信をみたら、放送大学の授業を初めて受けたときの教授(大学院科目でしたが・・・)が亡くなっていたことを知りました。

放送大学は結構、他大学を退官して来た方が多いのですが、放送大学定年退職前に亡くなってしまうのは残念です。

コメント

来年度も残留

2006-03-20 21:27:41 | Weblog
転勤はありませんでした。

新しい分掌も決まり、とりあえず落ち着いて今年度残された仕事に集中です。
来年度も教務で(とりあえず4年連続副部長は回避・・・)、2学年主任。

部活動とPTA担当は、まだ発表されてません。でも引き続きになる可能性大です。
コメント

試験結果が到着しました

2006-03-11 16:53:51 | Weblog
とある用事で仙台に行き、夕方帰宅したら郵便受けに放送大学から封筒が届いていました。

試験結果のことなどすっかり忘れていたので、なんだろなとあけて見たら試験結果でした。

完全に単位を落としたと思われた、『学習科学とテクノロジ』・・・A
単位修得はかなり厳しいと思われた、『生涯学習と自己実現』・・・A
書くことは書き、かなり手ごたえのあった、『博物館概論』・・・C

という、これまでも他の掲示板等によくある投稿と同じような摩訶不思議なことが起こりました。

僕が採点者だったら、絶対合格点は与えないと思うんだけれどもなぁ・・・って感じの答案用紙だったんだけど。

そういう理由で、H18の1学期はたったの4単位しか申請してないだけど。

もっと申請しておくんだったなぁ・・・なんて思っていたりします。

せっかく年休取るんだから、同じ日に2つは入れておくべきでした。

ま、無事試験は全部合格したので、これで一応学芸員の申請はできる単位はそろっていると思われるので、申請の時期がきたら出そうと思います。
コメント

科目登録決定通知書到着

2006-03-05 20:34:45 | Weblog
今日、速達で通知書と振り込め用紙が届きました。

これまでの封筒とサイズが全然違うので、最初は何がきたのかと思いました。

ということで、今週中にでも「教育社会学」と「幼児の教育と保育」の4単位20000円振り込みたいと思います。

コメント