OHKENのウェザーニュースリポート2000Pの道&日々雑感

ウェザーニュースリポート2000Pの道&家庭菜園と日々雑感

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010野菜植え付け第3弾

2010-05-30 21:10:54 | Weblog
なかなか「暑ーっ」とならない宮城県ですが,植えつけたトマトやパプリカも,やはり元気がありません。ミニハウスの中のアサガオだけは元気に育ってます(^^ゞ

さて,そんな中なのですが,植えようと思っていたゴーヤは嫁から却下されてしまいました。代わりに残りのプランタには昨年不作だった「シシトウ」と,初めて「オクラ」と「ミニカボチャ(坊ちゃん)」と「プリンスメロン」を植えつけました。

蔓系は初めてなのでネットと本で勉強しながらプランタ栽培に挑戦です。

でも,早く平年並みの気温になってもらいたいものです。(パンジーやビオラは妙に活き活きしていますが・・・)


来週は県高校総体なので2週間後まで無休になります。
コメント

2010野菜植え付け第2弾

2010-05-16 20:07:46 | Weblog
先週は寒かったです。地区総体も雨風にたたられ,おまけに寒い。この7年間で一番コンディションが悪かったです。

さて,今年もパプリカ植えました。ただ,今年はミニパプリカです。黄色とオレンジ。1株で30~40コ収穫できるらしいです。

さて,今度はシシトウ植えます。あとヨメにはだまってゴーヤでも植えようかと思ってます。
コメント

2010野菜植え付け第1弾

2010-05-06 21:12:02 | Weblog
ゴールデンウィークも終わり,今年の野菜の植え付けを始めました。

とりあえず,トマトを7株植えつけました。
・トマキッズ(黄)
・すずなりバンビ(赤)
・トマトベリー ガーデン(赤)
・キャンドルライト(オレンジ)
・アイコ(赤)
・アイコ(黄)
・トゥインクル(赤)

写真の奥の方です。手前はうちの奥さんの花たちです。

この写真の手前には今年もイチゴが並んでいます。
昨年よりイチゴの花が咲くのが遅れていて,最近の暖かさでやっと咲き始めました。

来週は気温が下がってくるので,来週末あたり,ナスやシシトウ,パプリカなどを植えたいと思います。
コメント