OHKENのウェザーニュースリポート2000Pの道&日々雑感

ウェザーニュースリポート2000Pの道&家庭菜園と日々雑感

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新車購入

2006-10-29 20:31:55 | Weblog
実は9月末に新車購入していました。納入が昨日でした。
1300CCのスターレットから始まり、ヨメが1500CCのデミオを持ってきて、そのあと1800CCのカローラフィールダー、そしてデミオを出し、2000CCのヴォクシーになりました。

子どもが二人になると、5人乗りのフィールダーでは窮屈になってきまして、予定外でしたが購入してしまいました(させられました)。今年は買うつもりなかったんですがねぇ。

さて、放送大学よりレポート課題と、面接授業の要綱が送られてきました。できるものからさっさと片付けていきたいと思います。
コメント

見っ直そう、見直そう・・・♪

2006-10-23 21:44:25 | Weblog
実は・・・新車購入したんです。

何を買ったかは、後日。

で、保険の見直しをすることになったのです。

ネットで一括見積もり、その後個別に詳細部分を直し、再見積もり。
これの繰り返しでした。

今の保険の満期が11月末。1ヶ月ほど今の車両との差額を払い、その後別な会社に乗り換えすることにしました。

同条件で行った場合候補に挙がるのが、三井、アクサ、ソンポ24あたりです。あと1ヶ月ほどあるので詰めたいと思いますが、はっきりいって面倒くさくなってきました。先延ばし・・・先延ばし・・・先延ばし。

ここ数週間、部活の新人戦・12月の修学旅行・授業・PTA・教務の仕事、などなどで一杯一杯になりつつあり、どれもこれも中途半端。保険だけは中途派派に・・・ならないようにしたいものです。
コメント

3○歳かぁ

2006-10-21 21:09:45 | Weblog
三十数回目の誕生日を迎えました。だからといって何も変わりません。あ、1つ変わりました。懸賞の年齢欄の数字が変わりました。

そんな中、サツマイモの収穫を迎えました。娘と野菜の土の入っていた袋をそのまま使った栽培でした。ツタを抜いてみると・・・まともな大きさのは1本だけ。あとは娘の拳くらいの大きさのが数個・・・。

カリ成分が少なかったのかなぁ。職場に植えた2本も来週中には収穫して見ようと思います。
コメント (3)

イチゴ定植・ホウレンソウ播種

2006-10-09 21:05:44 | Weblog
この夏、品種不明イチゴのランナーを受けて子株4株を作りました。そして、某ホームセンターの園芸コーナーでメジャーな「あきひめ」「とよのか」を1株ずつ購入してきました。

で、今日うちの株3株と「あきひめ」「とよのか」、あわせて5株を定植。ちょっと株間が狭かったかもしれませんが、なんとか来年春に実を付けて欲しいものです。

パプリカとシシトウを撤収し、そこにホウレンソウを播きました。かなり密集気味に芽を出すと思うので何度も間引きしながらそだてることになると思います。
コメント

授業開始・・・なのですが

2006-10-01 21:11:39 | Weblog
今日から2学期の授業開始です。

ほとんどはビデオを撮り終えているので、余裕のあるとき見ればいいのですが、なかなか手をつけないんですよね。

そうしているうちに今月末頃にはレポートも届き始め、その頃になってからやり始めるのがいつものパターンです。


さて、今日はソフトテニスの練習試合。とある高校まで生徒を引率。うちとその高校の他に、山形と岩手の高校も来ていました。宮城の高校以外の生徒との試合は初めてだったのでなんだか新鮮でした。

来週末に新人戦なのでなんとか県大会の切符を手に入れたいものです。
コメント