OHKENのウェザーニュースリポート2000Pの道&日々雑感

ウェザーニュースリポート2000Pの道&家庭菜園と日々雑感

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

課題提出終了

2006-05-29 21:33:54 | Weblog
幼児の教育と保育
教育社会学

の課題が完了しました。ということで、さっさと出してきました。

ま、今回のは2つともマークシートだったので、取り組み始めたら、さっさと終わってしまいました。


面接授業の申し込みも始まっていますが、宮城学習センターの開設授業は、今回はパス。去年あった気象に関する授業があったら絶対受講していたんですけどね。またやらないかなぁ。
コメント

学芸員資格試験の要綱が発表されました

2006-05-26 21:53:09 | Weblog
まだかまだかと毎日のぞいていた文部科学省の学芸員資格のページが更新されました。

博物館関係の単位をそろえたのであとは書類を整え、申請準備に入ります。

2つの大学から証明書を取り寄せなければならないのでちょっと面倒なのです。



風邪ひいて、のどが最悪状態です。鼻水も・・・。

今日の5時間連続授業で、最後の授業は声がかなりでにくくなってました。
週末で直ればいいんだけど・・・高総体1週間前なので明日ももちろん部活です。
コメント

GWですが・・・

2006-05-05 20:32:30 | Weblog
世間ではゴールデンウィークなるものですが、来週地区総体がある運動部はGW返上で部活なのです。

そんな中、今日だけ部活は休みにしました(ま、こどもの日だからね)。

で、僕はというと、家族サービスになるわけです。

小岩井農場→ジャスコ盛岡店で予定していたのですが、8時半に小岩井農場に到着し、さぁ入ろうとしたとき空からポツポツと・・・。

あまり強く降らないと思っていたのですが、そこそこ降りだしてしまい、10時頃には小岩井農場を出て、さっさとジャスコに向かいました。

盛岡店はデカイですね。うちのヨメはかなりテンションが高かったです。

お昼は、ジャスコの中の「ぴょんぴょん舎(店名はちょっとちがいますが)」で冷麺。ま、僕的にはこれだけで今日は満足でした。

コメント