OHKENのウェザーニュースリポート2000Pの道&日々雑感

ウェザーニュースリポート2000Pの道&家庭菜園と日々雑感

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

24

2007-09-27 20:53:45 | Weblog
実は7月に、競馬のグリーンチャンネルを解約させられました。

その理由は・・・ヨメがTSUTAYA DISCUSに加入したいからである。グリーンチャンネルの契約料に700円加えた利用料金で、ネットレンタルしたいそうなのだ。

で、1ヶ月の無料体験期間を終え、8月末から正式契約に入ったわけです。

何をレンタルしているかというと、『24』である。スカパーのFOXチャンネルの無料開放デーで見始め(シーズン4)、はまっちゃったわけです。

8月末からシーズン5を見始め、先日見終わりました。

シーズン6もレンタル開始されたのですが、見始めるととめることができなくなるこのドラマ。シーズン6はちょっと時間をおいてから見始めようかと思ってます。

僕もはまってしまいました。
コメント

印刷教材到着

2007-09-23 18:45:36 | Weblog
神経心理学と応用心理学の印刷教材が届きました。

テキストが厚いことは知ってましたが、これまでの教材と比べると約2倍。

両方とも索引がついていません。たぶん試験は持込可であると思うのでインデックスを作っておこうと思います。
コメント

試験結果到着

2007-09-12 22:09:03 | Weblog
いつもなら先週金曜日あたり発送で、土曜日到着または月曜日到着が普通でしたが、今学期は火曜日発送の水曜日到着でした。

さて、今朝のウォッチンみやぎの占いで、10月生まれが1位でした。なにかいいことあるかなぁって思ってました。

で、いいことありました。

撃沈していたはずの臨床心理学概説がCで単位認定されているではないですか。よくて3勝1敗、2勝2敗でもヨシとしようって思っていたのが4戦4勝してました。

心理学入門 C
基礎発達心理学 B
人格心理学 @
臨床心理学概説 C

再試験の人格心理学は自信があったので、そのままの結果になりました。

こんなことならもう1科目登録しておくんだった・・・と登録後にいつも思うんです。結果前に登録完了は、なんだかなぁって思います。

ということで、卒業まで20単位(内専門10単位)です。
コメント (2)

SL通過

2007-09-08 16:04:02 | Weblog
単位認定試験結果は月曜日到着だと思います。

さて、陸羽東線90周年記念のデゴイチことD51型蒸気機関車が走りました。

娘と一緒にすぐそこの線路まで見に行きました。せっかくなので写真も撮りました。

テッチャンたちも大勢いたので、列車はスピードを落とし、汽笛もたくさん鳴らしてくれました。

来月は、石巻線でもSLが走ります。
コメント