OHKENのウェザーニュースリポート2000Pの道&日々雑感

ウェザーニュースリポート2000Pの道&家庭菜園と日々雑感

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買っちゃった~

2006-06-30 22:47:09 | Weblog
とうとう買っちゃいました。

「液晶ハイビジョンテレビ」Sonyブラビア40インチ・・・

こんな狭いアパートに40インチは、ちとデカイと思いつつ、23万だったので32インチで物足りなさを感じるならデカイ方にしようという感じで勢いで買っちゃいましたね。

となると、今のAVラックでは収まらないので、近くの家具アウトレットの店で自分で組み立てるやつを買い、そして、さらに通販で逆U型の組み立て家具を購入し、一通り設置しました。

やっぱきれいですね。音も良いしね。

ちょっと部屋も模様替え。こっちに引っ越してきてからまったく模様替えしてなかったので新鮮な感じです。

今日はBナス日。でもこれで半分以上飛んで行きました~~。


・・・と喜んでばかりはいられず、娘たちが夏風邪です。上の娘は先週末。下の娘はここ数日38度~39度の熱。さらには目も雑菌が入ったみたいで、内科と眼科に行ったりして。

今週末は仙台に行くつもりでいたんですが・・・。
前の職場の同僚だったんですが、今は仙台で絵を描いていて、ちょうど個展をやっているんで見に行こうと思っていたのに・・・です。残念。
コメント

梅雨の晴れ間

2006-06-17 18:39:59 | Weblog
梅雨空が続いていましたが、今日は晴れて暑くなりました。

うちの野菜たちも、今日は結構成長したんじゃないかなと思います。

特にパプリカはどんどん大きくなっています。うちの野菜で一番目に見えて成長しています。
コメント

家庭菜園4

2006-06-11 16:01:01 | Weblog
最後がサツマイモ(鳴門金時)です。プランター買うのがもったいないので、野菜の土を買ってきて、その袋の底に穴を開けて、そのまま植えちゃいました。サツマイモの苗が4株セットでしか売っていなかったので、そのうち2株を定植しましたが、本当は1株くらいがいいのでしょう。残り2株は、学校の畑にでも植えておきたいと思います。

家庭菜園自体初めてなので上手くいかないとは思うのですが、とりあえず、どれかは食べられるような野菜に育って欲しいです。
コメント

家庭菜園3

2006-06-11 15:55:18 | Weblog
手前から黄色のミニトマト・普通のミニトマト・中玉のミニトマト(1株ずつ)、エダマメ、アサガオ、ラベンダー・スペアミントなどの寄せ植え、です。このほかにシシトウも1株植えてあります。
コメント

家庭菜園2

2006-06-11 15:50:45 | Weblog
2つ目はパプリカです。良い感じに大きく実がなってきました。順調に行けば8月くらいには色づいていると思います。
コメント

最近はじめたこと

2006-06-11 15:48:26 | Weblog
先週総体が終わり、やっと土日に休めています。

さて、最近・・・というか、1ヶ月ほど前からなんですが、農耕民族の血が騒ぎ始め、家庭菜園をやり始めました。ま、「娘と一緒に作物を育てて食べましょう」っていうくらいなのですが、結構楽しんでいます。

とりあえず写真はイチゴです。甘さと大きさは別として、数多くとることを目的にしています。写真には2個ほど赤くなったのが写っていますが、明日あたり取ろうかと思います。
コメント