自然の光で部屋を明るくする!太陽光照明ブログ!

部屋が暗くて困っている方いませんか?電気を使わずに太陽の光だけで部屋を明るくする『太陽光照明』の紹介ブログです

お盆終わりました!

2010-08-19 20:01:44 | 日常の日記
みなさんお盆休みはどこかお出かけしましたか?
毎日暑いので海とかプールに行かれた方が多いのではないでしょうか。

そんな中、僕はというと・・・ランニングしてました。
目指せ東京マラソンです!まだ走ったことないのですがフルマラソン応募しました。
ランニングは気持ち良いですよ~♪
昔はマラソンとかランニングは大嫌いだったんですけど、
走り終わった後の爽快感にハマっちゃいました。

走り終わったあとは半日ぐらい汗が止まらない感じですけどね・・・。


でも体ばっかり動かしてたわけじゃないですよ!
休み中の時間がある時にいくつか本を買い読んだりもしてました。
その中でとても感動した本があります。



『日本でいちばん大切にしたい会社』

大学教授の方がいくつか会社を紹介しているのですが、
僕は読みながら涙しました。
世間では不景気・不景気と嘆き、誰が悪い・他のせいだ、と
ぼやいていますが売上ばかりを優先するのではなく正しい事を
当たり前の事をしっかりやることが一番大事なのだという事を
この本から教えてもらいました。

以前『生き方/稲盛和夫』という本を読んだ時もそうですが
ホント色々と勉強になります。この2冊は自分にとってはかなりの衝撃でした。

昔はランニングと一緒で読書とか大嫌いだったんですけどね~。
(勉強も同じく大嫌いでした・・・)



あまり内容は言っちゃマズイと思いますので
ご興味ある方はぜひ読んでみてください♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿