自然の光で部屋を明るくする!太陽光照明ブログ!

部屋が暗くて困っている方いませんか?電気を使わずに太陽の光だけで部屋を明るくする『太陽光照明』の紹介ブログです

太陽の光で家を明るくする(スカイライトチューブ)

2015-05-15 12:00:00 | 【取付事例】特殊な場合

日当たりが悪く、部屋が暗くなってしまうのは

都内ばかりではありません。

 

下の写真のような少し離れた郊外の建物でも日差しが入りづらい部分は多くあります。

特に昔の建物だと屋根の軒先が深く、なかなか中央部分まで光が届かないことが多いです。

 

また、都内と違って建物も大きいお屋敷が多いので建物中央部分は暗いのではと思います。

下の写真のお宅はスカイライトチューブを合計4箇所設置させて頂きました。

SLTS-25-1.jpg

 

SLTS-25-2.jpg

 

このように内部はもう真っ暗です・・・。

SLTS-25-3.jpg

 

1台設置するだけでこの明るさ。これなら電気をつける必要ないですし安全に廊下を通れますね。

SLTS-25-4.jpg

 

こちらは反射チューブ(ダクト)を屋根から小屋裏収納を貫通させる時の写真です。

反射チューブ(ダクト)の内部は太陽の光が無数に反射しており、

この光を反射チューブ(ダクト)をつなげてつなげて延長させることで必要な場所まで光を導きます。

SLTS-25-5.jpg

SLTS-25-6.jpg

※部屋の内部の写真があまり残ってなかったので写真はここまでです。

 その他さまざまな施工事例が数多くありますので何かご質問・気になる点等ありましたら下記までご連絡ください。

 フリーダイヤル0120-315-339

スカイライトチューブ関東/担当:井上

 SLTS-25-7.jpg

********************************************

Company:スカイライトチューブ関東

・担当:井上 由美子

・Tel:0120-315-339

・HP:http://www.asmo-e.co.jp/arc/

・E-mail:SLT@asmo-e.co.jp

 ・Address:

〒131-0031東京都墨田区墨田1-16-16 

********************************************









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gensser@fahulk.com (sewa genset)
2016-03-07 18:44:18
有益な情報とまあ、非常に良いポスト。私は本当にあなたが知識と情報の立場からこれらのトピックに近づくことを感謝しています。これが初めてですが、私はあなたのサイトに訪問し、あなたのファンになりました。あなたがブックマークしています。投稿に保管してください。

コメントを投稿