日当たりが悪く、部屋が暗くなってしまうのは
都内ばかりではありません。
下の写真のような少し離れた郊外の建物でも日差しが入りづらい部分は多くあります。
特に昔の建物だと屋根の軒先が深く、なかなか中央部分まで光が届かないことが多いです。
また、都内と違って建物も大きいお屋敷が多いので建物中央部分は暗いのではと思います。
下の写真のお宅はスカイライトチューブを合計4箇所設置させて頂きました。
このように内部はもう真っ暗です・・・。
1台設置するだけでこの明るさ。これなら電気をつける必要ないですし安全に廊下を通れますね。
こちらは反射チューブ(ダクト)を屋根から小屋裏収納を貫通させる時の写真です。
反射チューブ(ダクト)の内部は太陽の光が無数に反射しており、
この光を反射チューブ(ダクト)をつなげてつなげて延長させることで必要な場所まで光を導きます。
※部屋の内部の写真があまり残ってなかったので写真はここまでです。
その他さまざまな施工事例が数多くありますので何かご質問・気になる点等ありましたら下記までご連絡ください。
フリーダイヤル0120-315-339
スカイライトチューブ関東/担当:井上
********************************************
Company:スカイライトチューブ関東
・担当:井上 由美子
・Tel:0120-315-339
・HP:http://www.asmo-e.co.jp/arc/
・E-mail:SLT@asmo-e.co.jp
・Address:
〒131-0031東京都墨田区墨田1-16-16
********************************************


