自然の光で部屋を明るくする!太陽光照明ブログ!

部屋が暗くて困っている方いませんか?電気を使わずに太陽の光だけで部屋を明るくする『太陽光照明』の紹介ブログです

暗い部屋に太陽光を広げます

2010-06-21 10:11:23 | 【取付事例】住宅以外への取付
とある場所のとある施設へ太陽光照明を取付けた事例です

全部で7ヶ所取り付けたのですが、一番高いところで屋根から天井までの距離が約5.5mあります。
そ~んなに距離がなが~くても太陽の光を取り入れることができるのがこの"太陽光照明"の特徴です

2階建の1階が暗い方!3階建の1階が暗い方!このように心配なく明るくなりますよ~


また、この"太陽光照明"は天井面に付けるカバーがあります。
通称「散光カバー」と呼んでいるのですが、その名の通り光を拡散する役目があります。
それを証明したのがこの写真。左が天井カバーを付ける前で、右がカバーを付けた後の写真です。





これではちょっと生活しづらいですよね・・・。でもある意味幻想的かな??


「中古住宅を最近買ったが、日当たりが悪い・・・。良い採光方法はないかな~。」
なんて方はいませんか??

この"太陽光照明"を使えば諦めていたその部屋を明るくする事ができます

ぜひ実物をご覧になってください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山口和也)
2011-04-07 11:49:41
福岡県在住です。
2階建てですが1階の屋根から光は取れると思います。
九州でも工事が出来るのですか?
費用はどれくらいかかるのですか
 (参考価格でお教え下さい)
コメントありがとうございます! (DAI)
2011-04-08 19:13:40
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
九州でも施工可能です。

当社は関東圏内を担当しておりますが、
全国に取扱店がございますので
もし取付をご検討中でしたら最寄りの取扱店を
ご案内させて頂きます。
詳しくはこちらへご連絡ください。
0120-99-5030

金額については取付場所や建物の構造によっても変わりますがおおよそ¥327,000~となっております。見積もりは無料で行っておりますのでぜひご検討ください♪

コメントを投稿