自然の光で部屋を明るくする!太陽光照明ブログ!

部屋が暗くて困っている方いませんか?電気を使わずに太陽の光だけで部屋を明るくする『太陽光照明』の紹介ブログです

青空の天井に"太陽の光"現る!

2011-02-12 10:50:59 | 【取付事例】下屋、平屋への取付
さて、今回は葛飾区四ツ木の方のご紹介を致します

こちらの方は1階のリビングとその南側に増築した部分の2箇所に
スカイライトチューブを設置しました

1階のリビングは南側に吐き出し窓があったのですが
それを取り外して南側に増築をしました




よって日の光が入らなくなってしまったのです





南側の増築部分も南側には2階建が建っているのでなかなか日が入りません
(増築部分はお子様のお部屋になっています)










そこで屋根から太陽の光を導く事になりました

特に南側増築部分は天井が"青空"になっており、今までは中央の電気照明が
太陽のかわりでしたが今度は本物の太陽が出現しました








お子さんも青空の下・太陽の下で元気いっぱいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿