自然の光で部屋を明るくする!太陽光照明ブログ!

部屋が暗くて困っている方いませんか?電気を使わずに太陽の光だけで部屋を明るくする『太陽光照明』の紹介ブログです

光のチューブの通し方 太陽光照明

2010-09-09 20:06:49 | 【取付事例】リビングへの取付
当社の太陽光照明は"光のチューブ(筒)"になってます

サイズは直径35cmの筒と25cmの筒があり、廊下やトイレには直径25cmのものを
取付ますが、リビングなどには直径35cmのものを取付ます。

その際、建物が2階建だった場合、部屋の真ん中に筒が通るのは邪魔ですよね??
そこで今回どういった場所にチューブを通しているのかご紹介します



こちらのお宅はとてもお若いご夫婦のお宅です。
やはり1階リビングなのに暗いですね・・・。
お子様もいらっしゃるのでぜひ明るくしたい



では早速取付開始ですまずは光のチューブを組み立てましょう



次は天井の位置を入念に入念に打合せを行い、いざ開口します。




屋根も同じく開けていきます。





屋根と天井の中間にある床や天井、クローゼット等も開けていきます。





開け終わったら光のチューブを通します



さて、このチューブがどういう場所を通っているか???
答えはこのようにクローゼットの中を通します
ハンガーパイプももちろん使えますよ
左のように中にチューブが通っています。右は囲ったあとの写真です。


このように囲ってしまえばもう目立ちませんね



あとはカバーを付けて・・・



完成!自然の光が室内に広がります!







【BEFORE】

【AFTER】



これでお子様も喜びますね
天気の良い日に朝から電気を付けている方いませんか??
断然『太陽の光、自然の光』の方がすがすがしく気持ちいいですよ~
これは実際に見てもらわないとなかなか伝えづらいところです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿