深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

2ヶ月ぶりに♪

2006-06-02 23:59:25 | *しーすー育児日記
主人がかい君と私を迎えに本日、日本に到着しました
本来ならば、空港で待って、主人を探して再会というストーリーを描いていましたが、主人が到着したのと同時に私も空港に到着し、結局のロータリーで再会。肝心のかい君はぐっすり夢の中でした
2ヶ月ぶりの再会なのにチョッと主人は寂しかったかな
実家についてから、早速、家族3人でショッピング
主人は私の手を気遣ってくれ、かい君を自ら抱っこし、荷物も持ってくれました
久しぶりに主人の愛情を感じました。謝謝

かい君はというと、今日1日が嵐のように去った感じでしょうか。
ショッピングも初めてだったので、睡魔に襲われながらも、回りをキョロキョロパパに抱っこされ、いつもと違う感じを味わい・・・。夜は、家族3人で川の字で
今、やっと寝かせての前にたどり着きました。あ~また24時過ぎちゃった
上海に帰るまで?上海に帰ってからも、忙しい日々を過ごすんだろうなぁ~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパとの再会 (ソラママ)
2006-06-03 01:25:44
ご主人との久しぶりの再会ってちょっとドキドキしませんか?

私は帰国中に数回ダンナが来てくれましたが、お迎え行く度に何だかドキドキ。嬉しいような恥ずかしいような・・・

カイくんも久しぶりのパパ抱っこでドキドキだったのかな?

これからずっとパパと一緒に過ごせますね~
返信する
優し~い! (よう)
2006-06-03 12:07:31
久しぶりの再開ですね。

さぞかしかい君も喜びだったでしょう。

やっぱりohanaさんの旦那さまは優しいわね。

妬けてしまうわ

あぁ~、でも旦那さまがお迎えに来たということは、とうとう中国に旅立ってしまうのね。

寂しくなるなぁ……

返信する
Unknown (キャサリン☆″)
2006-06-03 15:28:24
微笑ましい光景&お話だわ~



上海帰国の日が着々とやって来てるんですよね

いつかは上海へ帰らなければならないんだけれど、いざ! となるとやっぱり淋しいな

でも、反対に上海でいっぱ~いのお友達が待っていてくれてるんだもんね



心置きなく食べて、しっかり買出しして持って帰るんだよぉ
返信する
Unknown (emiusako)
2006-06-04 04:54:41
とうとう上海へ来られるのですね。カイ君とともに!子供がいると一人より自由もなくて出歩きにくいなと思う反面、子供がいてくれてよかったなと思うことも多々あり!(特に中国は待遇がいいので特した!と思うこともあり、また寂しいなと思う暇もない)しかし、私は子供をつれて七浦路などなど混雑の中ベビーカーで色々と遊びまわりました!あんよできるまでの方が買い物などもしやすかったです。蚊が多くなってきましたよ~自身も虫除けがかかせません(笑)色々と買出しして、持ち込んでくださいね★それにしてもohanaさんのご主人様やはりお優しいですね・・・
返信する
Unknown (ohana)
2006-06-04 11:58:13
ソラママさんへ

>ご主人との久しぶりの再会ってちょっとドキドキしませんか?



しましたよぉ~。どんな顔して会ったらいいか

そうそう!なんだか恥ずかしい感じ

これから、親子3人で暮らせます

チョッと日本で慣らしてから、上海へ帰る予定です





ようちゃんへ

かい君、はじめは『誰だろう?』的な感じでしたが、少しずつ慣れてきたようです。

日本生活も残り3日です





キャサリンさんへ

>上海帰国の日が着々とやって来てるんですよね。いつかは上海へ帰らなければならないんだけれど、いざ! となるとやっぱり淋しいな



そうですね~。いざ帰るとなると淋しくなりますね

当たり前のように生活していた場所から、私は元の場所へ戻るだけなのに、それでもやっぱりね



>心置きなく食べて、しっかり買出しして持って帰るんだよぉ



はぁ~い





emiusakoさんへ

いよいよ帰ります

あまり実感がないのですが・・・。

今までの生活とはガラッと変わるんでしょうね。大丈夫かなぁ~。

日本みたく、アレが欲しい・コレが欲しいってすぐに手に入らないですものね。

それに、すぐに買い物にもいけないだろうし・・・。

荷物まとめて、忘れ物ないようにします
返信する
無事の到着願ってます (ミント)
2006-06-04 13:01:20
いよいよ 上海に戻ってくるんですね~~

是非、お会いしたいと思いながら ohanaさんが帰国中に

北京に移動になるなんて 思っても見ませんでした。

もしかしたら ちょっと用事があり6/6に上海に行くことになりそうなんですが

ちょっとタイミングが悪かったですね。微妙に日にちがずれてしまって・・・・。

また、行くことがあると思うので そのときは、かい君とohanaさんにお会いできるのを楽しみにしていますね

お気をつけていらしてくださいね



返信する
是非♪ ( ohana)
2006-06-04 23:34:11
ミントさん6/6上海だったのですかぁ

ありゃりゃ・・・またすれ違いですね

今度タイミングがあえば、是非お会いしましょう

日本生活もあと2日です
返信する
なんだか (すぽっと)
2006-06-05 14:29:01
こうしてブログを読んでいると、本当に月日の経つのって早いって思ってしまいます。

ついこの間かい君を出産。。。と、思ったらもう3ヶ月以上も前の事なんですものね。ご主人だってついこの前日本にいたような感じだったのに2ヶ月も経っていたのですね。。。わぉ。。。

かい君。ホント、きっと最初は「誰だろう?」って思っちゃったかも、ですね(苦笑)。



返信する

コメントを投稿