深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

茘枝狩り

2022-07-10 23:59:00 | 香港しーすー日記
2022.7.10
6月末から『大帽山農夫荔枝園』はオープンする予定でしたが、台風の影響で木に沢山実っていたライチが落下してしまい、延期して本日訪れるも、猿や悪天候でライチがほとんど実っていない状態でした。
本来なら大帽山農夫荔枝園には
ライチの木が200本、龍眼の木が46本が植えられています。ライチ園には圧倒的にライチの木が多いですが、ライチが実っている木はチラホラ😵

本来ならこんな感じでライチが鈴なり✨
⬇️

来園当日はライチがチラホラあるのみ
宝探しみたい💦

高い場所は高枝鋏を使って!!

小粒でしたが甘くて美味しかった😄

瑞々しくて〜茘枝だ💕

茘枝園は緑の山😵💦


黄皮発見!!
まだ若いけど〜色づいているものを試食。
やっぱり甘酸っぱくて美味しい💕


🏠 大帽山農夫荔枝園
茘枝の種類:糯米糍、桂味
WhatsApp2割引き$120/位,
来場時$150/位,6歲以下小童半額
📱95876838
                        




最新の画像もっと見る

コメントを投稿