深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

香港→日本→深圳✈️スライド備忘録⑴

2022-07-15 23:59:00 | 香港しーすー日記

香港にて中国ビザ6月末に取得

7月中旬に深圳へスライド予定で動き出すも、

入境予約が全くできず。(入境1週間前からしか予約出来ない)

ネットで予約するも30秒もしないで予約ゼロになる。


国内経由で計画するもの、なかなか国内便の予約も取れず。

航空便探しと、陸路での入境予約をダブル進行

結局陸路でのスライドは厳しいと判断し、日本経由で深圳へ行くことに決める。

731日 成田発深圳便✈️予約確保


712日 引越し荷物搬出

9時から始めて、終了したのは16

引越し荷物もある程度は分けていたものの、深圳への持ち込みが厳しく、持ち込み不可、数量限定etc、、、規制が強く判別に時間を要しました。



夕食は残っている食材で自炊🍳


713日 

PCR検査/部屋の掃除


夫は香港最後の出社

長男は友達とランチ

次男と私はお友達と貴香園で食べ納め🍜


麺は米線より紅薯粉の方が好き💖

夕食 残っている食材で自炊🍳


714日 

午前中部屋の掃除

部屋受け渡し 鍵返却




33ヶ月住んだ部屋とお別れ🏠

ホテルへ移動


香港最後の日をここで過ごせて幸せでした💖



715

15:35香港発🛫→20:45成田着






また香港に遊びに来れますように🇭🇰



2年4ヶ月ぶりの飛行機✈️


機内食〜✨


日本到着!!キティーちゃんがお迎えしてくれました!


『PCR センター』なんて案内板があることにビックリ😲



2週間日本滞在

24ヶ月ぶりの日本🇯🇵

思いっきり遊びたいけど、次の移動があるので

ほどほどに行動します💦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿