深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

かい君のベット

2006-06-12 21:30:47 | *しーすー育児日記
まだ寝返りの出来ないかい君は、常に天井をみているので、ぶら下がるおもちゃが必要ということで、上海に戻ってきた翌日に、主人が買ってきてくれました。大きな葉っぱが、お部屋の電気をさえぎり、いい感じ。手前にぶら下げたマスコットもかわいい
この大きなベットをいつもかい君は占領しています。寝るときは常に大の字。寝返りが出来ないのによく動く。主人と私の寝るところがないいつも端っこの方で寝てます


暑い1日でした。気温は31度まで上がったようです。
今日から昼間はかい君と2人の生活が始まりました
夜中も主人を起こさないように授乳し、朝早々と、ベットからリビングへかい君移動授乳後、寝るかと思ったら、遊び始めました。とっても早起きなかい君。一人で遊んでいる間に、朝食準備主人を起こした後、洗濯物を回し、出勤する前に、洗い物を済ませ・・・。と出足良好
今日は、日中にお昼寝もしてくれたので、上海に来て初めて自分の時間が出来ました毎日思い通りに過ごす事は出来ないけど、チョッとした時間が出来る事はとっても嬉しい寝てくれた、かい君に感謝です
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家もやっと・・・ | トップ | 大騒ぎ?! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のびのび~ (mami)
2006-06-12 23:54:35
カイくんのびのび~ですね

寝返りしないで動くとはっ。

それって難しそう(笑)
返信する
かわいいです~ (にっち)
2006-06-13 00:26:41
大きなベットとかわいいおもちゃ

かい君、なんだかとっても満足そうですね

・・そういえば、わたしも長男が小さい頃に、ダブルベットに、夫婦は端っこで寝ていたのを思い出して、懐かしくなりました。
返信する
安心しました (eko)
2006-06-13 10:04:56
『違いがわかる男』かいくんは順応性も高く、もうすっかり自分のペースをつくっているようですね。

さすがです

ohanaさんもあまり気負わずのんびり楽しく・・・ねっ



この吊り下げおもちゃ、大きくて日本ではでしょうが中国のベットにはぴったりですね。

(・・・メイドインチャイナですか?)

返信する
Unknown (ohana)
2006-06-13 11:18:45
mamiさんへ

>寝返りしないで動くとはっ。

それって難しそう(笑)



そうなんですよ。寝返りしないから動かないもんかと思っていたら、

足蹴りで結構動くんですよね

昨晩も私、ベットから落ちそうでした





にっちさんへ

にっちさん家もそうでしたかぁ

ダブルベットといっても、子供が一緒だと

狭いですね

やっぱり日本人はお布団が一番
返信する
made in chaina?! (ohana)
2006-06-13 11:29:54
ekoさんへ

無反応よりいいですかね。

チョッとくらい違いが分かった方が 



>ohanaさんもあまり気負わずのんびり楽しく・・・ねっ



はぁ~い。のんびり楽しめるように努力します(笑)

でも、本当に部屋が片付いてきたら、

気持ちが楽になりました



>この吊り下げおもちゃ、大きくて日本ではでしょうが中国のベットにはぴったりですね。



そうですねぇ~。

日本には適さないかもしれませんね

これは、宣家家居マイ的です
返信する
いいおもちゃですね~。 (ソラママ)
2006-06-13 22:01:29
スゴイかわいらしいおもちゃですね~。上海にもこんなかわいいの売ってるんだ~。

これが動いてたらカイくんも楽しめますね!パパからのステキなプレゼントだわ!
返信する
すてき~ (ゆいまーる)
2006-06-14 21:49:10
大きな葉っぱのおもちゃ、すてき~^^

カワイイね。

大きなベットを独り占め。

上海でのびのび暮らしていることが伺えます。

暑さに負けず頑張って~!
返信する
Unknown (ohana)
2006-06-15 00:04:00
ソラママさんへ

>パパからのステキなプレゼントだわ!



そうですねぇ!上海に来てはじめてのプレゼントでした

私も、こんなかわいいものが売っているなんて知りませんでした





ゆいまーるさんへ

今日は、梅雨のジメジメとした感じで蒸し暑かったよ

かい君と共にバテバテでした

これから本格的な夏がやってくるのに、

耐えられるかな



今日も、マスコットをユラユラしていたら

両手両足をバタバタ動かして喜んでました
返信する

コメントを投稿