深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

我が家もやっと・・・

2006-06-11 23:59:59 | *日々のこと
上海に帰ってきてから4日目。やっと冬支度の我が家も衣替えをしました。部屋にある電気毛布を干し・オイルヒーターを片付けて・・・。床もワックスがけ。今日も1日動きわまりました明日から、主人はいつも通りにお仕事開始です。これからが、戦いです。どこまで1人で出来るかなぁ~。
時間には限りがあるので、無理せずに、出来る事だけすることにしよ~っと


最近お昼寝をしないかい君。本当にしないんですよ
おんぶでウトウト寝ていると思っていたら、お目目パッチリになったり、眠そうにしてるので、ベットへ連れていき、添い寝しても寝る気配なし添い寝している方が眠くなっちゃいます昼間寝なくても、夜寝てくれるので、いいですが・・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海初散歩 | トップ | かい君のベット »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (チョチママ)
2006-06-12 17:21:13
上海への移動、お疲れ様でした。

帰ってから3日間が本当に掃除との戦いですよね・・・。



もうちょっと落ち着いて、かい君お散歩いけばちょっと疲れてお昼ねするかな・・・?!?!



それより絵『はらぺこあおむし』が気になる。懐かしい~♪
返信する
お疲れ様でした。 (すぽっと)
2006-06-12 18:27:47
移動は大変でしたね。かい君も初めての事ばかりで落着かなかったのでしょうね。でもママが一緒だし、今度はパパもずっといるから大丈夫でしょう。

あまり無理せず、ゆっくり頑張って下さいね



返信する
Unknown (ohana)
2006-06-12 20:33:57
チョチママさんへ

>帰ってから3日間が本当に掃除との戦いですよね・・・。



本当に戦いでした

やっと埃の中から脱出できましたよぉ(笑)



お散歩へ行くようになったら、寝るようになりますかねぇ~。

ボチボチ外に出そうかと、迷ってます。

一気に外に出して具合悪くなっても困っちゃうし・・・。

いつ頃から慣らそうか??



『はらぺこあおむし』の絵本

最後のページで、かい君ベソかきました





すぽっとさんへ

移動はホントに一苦労でした。

でも、無事上海に着き、良かったです

これからは、主人と協力して

かい君を育てたいなぁ~



何事も、焦らずですね
返信する
はらぺこあおむし (riku)
2006-06-18 11:14:16
私もはらぺこあおむしに反応!

懐かしいですねぇ~

カイくん泣いちゃったなんて、カワイイ^-^

たしか蝶になる絵やったような、、、恐かったのかな?

返信する
たぶん・・・ (ohana)
2006-06-19 01:46:30
そうそう!

最後に蝶になる絵です

rikuさん良く覚えていらっしゃいますね!

私は内容忘れていました

青虫が大きくなる時点で

ベソかいてます(今でも

多分怖いんだと思いますよぉ~
返信する

コメントを投稿