深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

上海初散歩

2006-06-10 23:58:35 | *しーすー育児日記
少し涼しくなった夕方、かい君を連れてマンションの敷地をお散歩しました。かい君にとっては、初めてのお散歩ですパパに抱っこされてのお散歩。はじめてみる景色にキョロキョロ眠いはずだったのですが、お目目パッチリでしたお散歩途中で同じマンションに住んでいるでいるであろう子供に会いました。上海で子供に会うのもかい君にとっては初めて。かい君、チョッとビビッてました
写真の子は6ヶ月とのこと。この子のママはとっても日本語が上手でビックリしました。本当に偶然だったので余計にビックリママは9年間日本に住んでいた事があったようです。またお散歩していたら会うかな?あっ名前聞くの忘れてた


今日は朝から気持ちが良いお天気。昨日から引き続き片付けに追われた1日でした。かい君は少しずつ落ち着きを取り戻し、夜もしっかり寝てくれるようになりました。さすが3ヶ月。順応性あるなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会い (ミント)
2006-06-12 18:03:53
早くも国際交流の開始ですか?

かい君もこれで 立派な国際人ね、

偶然にも日本語が出来るお母さんと知り合って

このまま 仲良くなればいろいろ情報も教えてもらえたりして良いかもしれませんね?

きっとまた会えますよ!

上海に着いても 落ち着くまでには、もう少しかかりそうですね

腱鞘炎もある事ですし ご無理のないようにね

返信する
国際人☆ (ohana)
2006-06-12 20:28:41
そうですねぇ~国際人の仲間入り

3ヶ月にして国際人かぁ~すごいなぁ(笑)

また会えるといいなぁ~。



>上海に着いても 落ち着くまでには、もう少しかかりそうですね

腱鞘炎もある事ですし ご無理のないようにね



そうですね~。もう少し落ち着くまでは

時間がかかりそうです。

お散歩とか出れそうなんですが、

かい君に負担かな??なんて考えたら

出れなくて・・・。

子供がどのくらい体力があるかまだわからないので、大事をとってます。(過保護すぎ



腱鞘炎の方も大夫落ち着いてきたのですが、

本調子までは・・・無理しないように少しずつやっていきます

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿