深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

生どら焼き

2017-10-04 18:23:03 | *スイーツ・スナック
せっかく京都に行ったので、お友達に教えてもらった和菓子屋さんに行ってみました
お店は『朧屋瑞雲堂』
ここのお店の話題の和菓子は『生どら焼き』
オープンしてり20〜30分で売り切れてしまうほどのものらしい
お店に着いたのはオープンして15分ほど経った位。
既に長蛇の列
10分待ってもほとんど動かない列
どの位待ったら買えるのか?待って生どら焼きは果たして買えるのか?
不安を抱えながら並び続けて45分
お目当の抹茶生どら焼きは買えませんでしたが、家族で並んで1人一個ずつGET
生どら焼きの種類は
小倉
抹茶
サツマイモ
黒胡麻
蜂蜜とかぼちゃ
の5種類

今回は小倉、サツマイモ、黒胡麻を購入。

更に、わらび餅、求肥三笠山も購入しました。



生どら焼きの餡はかなりの分厚さでボリューム。
生クリーム入り餡がたっぷりどら焼きの皮と皮の間に挟まっていました。
思いの外あっさり、ふわふわの餡で甘すぎず食べやすかった
求肥三笠山も餡子、求肥、栗が入っていてかなりのボリューム。
わらび餅は黒蜜が別売りでした!
蜜をかけなくてもそのままで食べる感じ。

話題性もあり、購入するには午前中がオススメかもしれません

一度食べて見てもいいかもしれません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿