グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

菜園ライフ147~山芋の杖

2022年06月03日 19時17分18秒 | 菜園

2022/06/03 

ι(´Д`υ)アツィー一日でした

毎度のブレックファースト

新たにキューリが加わりました❣

第1ファーム

一日のルーチン ~朝の水やり~ バラと青空

第3ファーム

Nさんの第2段のキューリ(20本)の行燈を外して、ネットに誘引した。

Nさんのスイカ畑の草取りをしました。

ココまでしたら(;^ω^)💦💦・・・敷き藁は明日やることに

 

第2ファーム

 

本日のメーンイベントは、つくね芋の杖立でした。

午前中に半分仕上げ、午後完成させました。

畑の反対側が竹藪なので、竹を5~6本刈り取ってきて、漁網をかけてツルに日がよく当たるようにします。

黒マルチ(サツマ芋)の先です。近づきます👣

不織布の下はショウガで、その隣はヤーコン

右側面のスナックエンドウの杖を利用してます。

まだツルも50センチぐらいですが、やがて山の様になります

作業を終えて、帰宅したら

妻がエンドウの跡地に四角豆モロッコインゲンの種まきを終えていました( ̄∇ ̄;)

水道ホースで、サツマイモにやるついでにシャバシャバ

今夜のメーンはカキなんですが、コップのポン酢を落とした大根おろしがビックリするほど甘くて美味い

シソ撒きにしたカキにたっぷり載せて・・・絶品

左上は収穫後のキャベツの脇芽を刻んでひき肉和えしたものですが、

ご飯の上にタップリとのせて醤油を少々でこれも最高に美味かった。

料理嫌いの妻だが、最近一人で料理番組を見ているシーンをよく見かけるようになった

 

 

松山失格って何❔

 

明日も天気よさそう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿